総括!2021年のジャパセンの取り組み

2022年へ、皆様どうぞ良いお年をお迎えください!

オーストラリアを使ったキャリアップ留学の確立!

2021年、今年最後のブログアップです!

2020年3月頃より始まりましたコロナ禍の影響を受けて、2021年は日本からの留学がかなわず、オーストラリアへの留学自体が停滞していました。オーストラリアに残っている人と、ご自宅で受講できる通信で日本語教師養成講座、そしてシドニーで開講しているオーストラリア人日本語学習者向けの日本語学校で、ジャパセンも何とか乗り切ってきた年でした。

 学生ビザを取らずにオーストラリアに入国する裏技
 セカンドワーホリビザの条件クリアはそう簡単ではない!

ジャパセン オフィス

年末を迎えるにあたって、12月15日よりようやく日本人のオーストラリアへの留学許可が下り、2022年はいよいよ、ワーキングホリデーや学生ビザでオーストラリアへの留学が再開される運びとなりそうです。

現在、ジャパセンにも、ジャパセンのシグネチャーである、通学で受講できる日本語教師養成講座420時間や日本語教師インターンシップなど含めて、お申込やお問い合わせが来ており、コロナ禍前に少しずつ戻れそうで2022年を楽しみにしています!

 留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
 オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
 オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ

2021年ジャパセンが取り組んできたこととは?

さて、そんな中ですが、2021年にジャパセンが取り組んできたことをちょっと振り返ってみたいと思います。

ジャパセンは留学会社なのですが、ちょっと変わった留学会社で、冒頭にあげている通り、日本語教師インターンシップ、日本語教師養成講座、日本語学校などのプログラム認知が強いようで、そういったお客様からのお問合せ等が多い会社です。

一方で、カテゴリー的には留学会社であり、留学をする際に必要な、英語学校の手配、ホームステイの手配、保険の手配などの留学三点セットも独自で手配ができる(英語学校等に委ねるのではなく)留学会社でもあります。

従って、ワーキングホリデービザの方、英語習得を目的とした英語留学(長期、短期)、オーストラリア留学後の専門学校、TAFE、大学への進学なども手掛けています。また、こちらもちょっとユニークな点なのですが、TOEIC公式テストセンターであり、企業インターンシップやホテル有給インターンシップなど全8種のインターンシップも手掛けています。

つまり、通常の語学留学等の留学形態から、養成講座やTOEIC講座などの学校部門、就職等を見据えたインターンシップなど総合的に留学を扱っている会社なのです。

ところが日本語教師関連の事での対応が多いことも否めない会社で、その分野では恐らく第一人者的な立場にもなりつつある状況ではあるものの、それに伴っていわゆる語学留学などの対応がまだまだな感がありました。

従って2021年は、東京、大阪オフィスも含めて全社を挙げて、いわゆる、ワーホリ留学、語学留学、進学留学に力を入れて、その情報提供に尽力してきた年だったと思います。特に、オーストラリアでは英語環境で働くことができるビザの存在(卒業生ビザなど)もあり、それらを活用して、キャリアアップのためにオーストラリアの留学を生かすことを主題に、取り組んできたことが多かったです。

いわゆるそれが、留学を使ってプロになるシリーズ(最新の記事)に代表されるように、語学留学と資格取得とビザ取得とを組み合わせて、その後の将来に向けていいプラン立てを提供する内容でした。

それに伴って恐らくオーストラリアのビザの情報についても強くなってきたのではと思います。Subclass189、190、491などは永住権へ、Subclass482、494は就労ビザそしてその後の永住権を見据えて等、ジャパセンのブログ記事を読んで頂ければそのプロセスや、どのコースに行けばそうなるかなども詳しく説明をさせて頂いたのではないかと思います。

 【解説】オーストラリアの永住権、就労ビザ取得の概要を知る
 オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル

もともとジャパセンは、上記にもある通りに留学に関係することをほぼすべて取り扱う総合留学会社でした。ただ、2021年は、よりその強みを出せるために、改めて、語学校、私立専門学校、TAFE、大学といわゆる留学部門を強化するために取り組んできました。

これによりもともとジャパセンに備わっている、帰国後の就職に向けてや今後のキャリアアップに向けてとして、それらに必要な英語環境での職場経験のインターンシップ、就活に必要なTOEICの点数取得のためのTOEIC講座やTOEIC公式テストセンターとしての動きが、ますます強くなれるようにと思っています。

 稼いだ資金で自分への投資!パンデミックビザ後の計画
 オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ

ジャパセンの留学の機能とその活用方法

ジャパセンは、主に以下の留学に関する機能を持っています。それぞれご利用いただくこともいいですし、ご自身の目的に応じて必要なものを選択されても問題ありません。

いわゆる留学と呼ばれるもの
・語学学校、専門学校、TAFE、大学の手配
・ホームステイの手配
・留学生保険、ワーホリ保険の保険代理店
・留学生サポートセンター
・シドニー、東京、大阪オフィス

現場経験や就職に生かすインターンシップ
・全8種類のインターンシップ各種

学校部門
・TOEIC講座及びテストセンター
・日本語教師養成講座420時間
・日本語学校

それぞれの情報は、ジャパンセンターオーストラリアのホームページブログ記事をご覧ください。

主な留学の目的やパターン

語学留学の場合
・語学学校、専門学校、TAFE、大学の手配
・ホームステイの手配
・留学生保険、ワーホリ保険の保険代理店
・留学生サポートセンター

就職を見据えたキャリアアップ留学の場合
・語学学校、専門学校、TAFE、大学の手配
・ホームステイの手配
・留学生保険、ワーホリ保険の保険代理店
・全8種類のインターンシップ各種
・TOEIC講座及びテストセンター

日本語教師、英語教師に向けた留学の場合
・語学学校、専門学校、TAFE、大学の手配
・ホームステイの手配
・留学生保険、ワーホリ保険の保険代理店
・日本語教師養成講座420時間

ビジネスで使える実践英語を身に着ける留学の場合
・語学学校(ケンブリッジ検定FCEレベル)
・留学生保険、ワーホリ保険の保険代理店
・英語環境のインターンシップ
・TOEIC講座及びテストセンター

オーストラリアの就労ビザ、永住権を狙う場合
・語学学校、専門学校、TAFE、大学の手配
・留学生保険、ワーホリ保険の保険代理店

総括!2021年のジャパセンの取り組み

いかがだったでしょうか。改めてですが、ジャパセンは、オーストラリア専門の留学会社であって、多くの語学学校、専門学校等の紹介をすることが可能で、それに伴って、ホームステイや保険の対応も可能です。

併せて、キャリアアップのためにTOEICのテストを受けたり、英語環境のインターンシップをしたり、本格的に日本語教師を目指すなら、日本語教師養成講座を受講したりとそれぞれの機能を持っています。

2022年は、これらを総合的に皆さんにいい情報が伝えられるように活動していければと思っています。その中には、日本語学校に通学しているーストラリア人日本語学習者との交流などを通じて日本語と英語のエクスチェンジなどのイベントなども盛り込んでいけたらと考えています。

2022年は、是非皆さんにとってもジャパセンにとってもますます飛躍できる年にしたいですね。皆さんのご希望や目的などもお伺いしながら、良い留学プランが立てられるように尽力をしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

今年一年ありがとうございました。それではどうぞ良いお年をお迎えください。

▷▷▷ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

 ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
 オーストラリア永住権取得への道
 ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画

ジャパセンは、オーストラリア専門の留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社

ジャパセン オフィス

【日本からオンラインで英語を学習する】

オンライン学習でジャパセンができる事!
日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語お学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンのオフィスはこちら
各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

あわせて読みたい