エデュカバー保険のQ&A!!!!

みなさん、今週も始まりましたね
そして今日は先週よりもさらに寒くなり
昨日の夜は風がすごかったですね!!!!
風邪引かないよう気をつけて下さいね

 

ところで、みなさん保険には加入していますか
ジャパンセンターでご加入できる保険の一つがエデュカバー保険 ですが、
日々沢山のお問い合わせを頂いております

そんな中から、良くある質問等をピックアップしてみました。
きっと多くの人が疑問に思っていることも中にはあるはずです

 

《質問①》
ブリッジングVISAの期間中は加入できますか。

《回答》
ブリッジングしているVISAによります。

①ブリッジング前のVISAとブリッジング後のVISAが加入対象のVISAなら
ブリッジング中もご加入いただけます。
例 ワーキングホリデー⇒観光VISA
ワーキングホリデー⇒2nd ワーキングホリデー

②加入対象外のVISAから対象のVISAへのブリッジングVISAの場合は、
対象のVISAが下りた時点からのご加入となります。
例 学生⇒Skilled Graduate

③加入対象VISAから対象外VISAの場合は、対象VISAの有効期限までです。
例 ワーキングホリデー⇒学生

《質問②》
エデュカバー保険は救急車は補償されますか。

《回答》
残念ながら、エデュカバー保険では、救急車はカバーされません。

《質問③》
去年エデュカバーの保険を申し込んだのですが、延長は簡単にできますか?

《回答》

延長は簡単に出来ます。

再度弊社のホームページからお申込み頂けます。

フォームの最後に新規/延長を選択して頂く項目がございますので、延長を選択下さい。

お申込みの確認後、弊社よりご案内をお送りさせて頂きます。

《質問④》
保険が利く診療科(例えば整形外科)

でGPを受診した場合は保険ですべての費用を補償できるのでしょうか?

《回答》
GPで受診された場合ですが、必ずしも全ての費用が補償されるとは限りません。

オーストラリアの保険規定(Medical Benefits Schedule)にて病名ごとに医療料金

が定められていますが、GPでの金額が保険規定額を上回っている場合、
その差額分(GAP FEE)は補償外となりますのでお支払いが必要となります。

 

詳しくはこちらを参照下さい 

 

お申込はこちらから

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です