オンライン学習でジャパセンができる事!

コロナウィルスの影響で、教育業界、留学業界で当たり前になりつつあるオンライン学習ですが、ジャパセンで提供できるオンライン学習に関して整理してお話をしたいと思います。このオンライン授業とは、日本からでもオーストラリアからでも世界のどこからでも受講が可能というものです。

現在、ジャパセンがオンラインや通信で提供できる内容は以下の通りです。

①通信で日本語教師養成講座420時間
②オンラインで点数アップためのTOEIC講座
③語学学校、専門学校でオンラインで英語や資格取得の受講

これらの内容を以下にそれぞれ紹介をしていきます。


通信で日本語教師養成講座420時間


日本教師になる資格の一つの日本語教師養成講座420時間を通信で受講するものです。基本的にオール通信で学習するもので、お申込後に全教材セットがご指定の住所に届きます。その後いつでもスタートすることができ、講座ガイドに従って学習を進めます。第一回目の学習が済めばその理解の確認のための課題を解いて頂きます。通常各課題ごと10問の記述式の設問を解いて頂き、それを提出し担当講師からの添削結果を待って届き次第それを復習し次の単元に進むことを繰り返します。全部で20課題ありそれが終了することで420時間の修了証発行となります。皆さん平均して半年間から1年間で修了していますが、最大3年間の学習猶予期間があります。

いかに日本語学習者に指導をするかの教授法を日本語教師が必要な知識を学習しながら勉強をするものですが、こちらを卒業すると日本語教師になるための資格取得となるので日本語教師として活躍をすることができます。

この通信で日本語教師養成講座は、通常の同講座を開講している学校が、指導方法として直接法(日本語を使って日本語を指導)を主体に提供をしていくところを英語を使って日本語を教える間接法に関しても多く学習します。間接法を多く学習できる日本語教師養成講座はあまりないので、将来英語話者に教えたい、欧米圏で教えたいなどがあればこの講座は適切な講座です。この間接法も学習できる、講座費用がとても安い、世界のどこにいても学習できるなど多くの特長のある講座です。

通信で日本語教師養成講座420時間概要

受講費用: 1740豪ドル(目安:121800円、1豪ドル=70円として計算をした時)
受講時期: いつでも受講開始可能
受講場所: ご自身の住んでいる場所で通信で学習いただきます(途中で引っ越し等があっても問題ありません)
受講環境: インターネットが通じる環境であればどこにいても可能

お申し込み方法: 以下のオンラインからお申込み
> 通信で日本語教師養成講座420時間お申込み

 通信で日本語教師養成講座420時間(専門ページ
 通信で日本語教師養成講座420時間(ブログ記事)


オンラインでTOEIC講座


ジャパセンは、TOEICの公式テストセンターです。4週間ごとにやってくるシドニーでのTOEIC公式テストの運営を行っていますが、同時に点数アップのためのTOEIC講座を開講しています。グループレッスンの2週間集中TOEIC講座とマンツーマンレッスンのTOEICフレックス講座を開講しています。授業は日本人の陥りがちなところなどを熟知した日本人TOEIC講座講師が、ジャパセンメソッドを使用して点数アップのための授業を行っています。講座受講後にTOEIC公式テストを受けるのですが、おかげさまで、毎回のTOEICの受験者の返金点数が730点を超えるという結果を持っています。同時期に受けるオーストラリア全土の平均が通常610から620点程度ですので、それよりもいつも100点以上高い点数を取得できています。

ジャパセンメソッドとは、文法の徹底理解、品詞の理解、そしてワードファミリーの習得をベースとしてそれをもって限られた時間の中でいかに速くに解くかの訓練をすることです。このことにより、おかげさまで上記の点数がいつもとれていることとなります。

コロナウィルスの環境下ですので教室での授業は現在行っていませんが、マンツーマンのフレックス講座はオンラインで授業をしています。帰国後の就活等に向けてこの機会にしっかり学習していい点数を取りたい方はぜひ対応をしてみて下さい。

TOEICフレックス講座概要

全10時間(600分)のマンツーマンレッスンです。苦手な分野を集中的に学習してもいいですし、まんべんなくジャパセンメソッドを活用してあなたのペースで進めてもいいですし、中にはすでに850点を持っている人が、900点越えを狙うためにこのフレックス講座(マンツーマンレッスン)を利用される方もいらっしゃいます。

入学金: 50ドル
フレックス講座(全10時間): 462ドル
※フレックス講座はお友達など2名以上お申込みでお一人429ドルで受講可能
お申し込み方法: 以下のオンラインからお申込み
> TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)

 TOEIC講座(専門ページ)
 TOEIC講座(ブログ記事


↑ジャパセンで行っているオーストラリアのTOEIC公式テスト風景


語学学校、専門学校、オンラインで英語や資格取得の受講


コロナウィルスの関係で、オーストラリアの語学学校や専門学校では現在多くの学校でリモート、つまりオンラインで英語の授業がなされています。現在オーストラリアにいらっしゃる、ワーホリの方や学生ビザの方が対象で授業をしているのですが、現在日本にいる方もオーストラリアの地方にいる方もこのオンラインを使って、授業に参加することができます。オーストラリアに来たばかりのワーホリの人が良くいく、一般英語コース、英語資格取得のIELTS、ケンブリッジ検定試験などのコース、英語教師になるための資格J-shineやTESOLコースなどほとんどのコースがオンラインを使ってではありますが、通常通りに開講されています。

日本から受ける場合は、今の段階ではオーストラリアに来ることができないので、オーストラリアへの渡航には適切なビザ取得が必ず必要ですが、そのビザ取得が不要なので、ビザ申請費用が掛からないとか、授業料が通常よりも安く提供されているまたは特典があるとか多くのメリットがあり、日本からだとオーストラリアとの時差がたった1時間しかないので時差を気にすることなく受講できたりと使い勝手もあります。

留学する予定だったとか、テレワーク等により働く時間も制限されたので空き時間が増えたとか、今のタイミングで英語力をアップしておきたいとかそういった時に利用できるものです。各学校により内容も費用も異なるので詳しくはお問い合わせ頂きたいのですが、通常の時よりも費用面においてもメリットも高いのでぜひ、利用されてみて下さい。

語学学校、専門学校オンライン概要

詳細は各学校によって異なるため、一律では言い切れませんが、語学学校であれば、モーニングコース(9時くらいから14時くらい)イブニングコース(17時くらいから21時くらい)で基本、月曜日から金曜日の学習をします。専門学校は週に1~2日程度の学習です。日本にいながらいろいろな国の留学生とともに一緒に勉強ができ、実際に渡航する前に一定レベルまで英語力が上げられるという事もメリットとなると思います。

授業費用: 学校コースによって異なるのでお問い合わせください

お申し込み方法: 以下のオンラインからお申込み
> 語学学校、専門学校お申し込み

 語学学校、専門学校(専門ページ)
 語学学校、専門学校(ブログ記事)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

あわせて読みたい