医療英語を勉強するならSCE!今なら$262.5/週

医療英語というと、日本で医者やナースだった人向けの難しいイメージがありますよね。
あるいは、これから目指す人向けのコースって思う人もいるかもしれません。

確かに、今までの医療英語のコースはそんな感じでしたが、ここSYDNEY COLLEGE OF ENGLISHでは2014年6月16日より2つのレベルに分かれました!

医療英語のコースはEnglish for Health Professional(通称EHP)と呼ばれ、EHP1とEHP2の2つのレベルがあります。EHP1はPre intermediate、EHP2はIntermediateから受講が可能となっています。
また、EHP1,2ではレベルが異なるだけではなく、使用するテキストや内容も異なります。

EHP1は、医療英語の基礎である医療器具、栄養、肥満、衛生面などで用いられる単語をベースとした、Reading,Listening,Writing,Speakingを通して医療英語の取得を目指します。現在受講されている生徒さんの中には、病院に行った時に、自分の症状をしっかりと説明できるようになりたい、お医者さんが説明していることがきちんと理解できるようになりたいという理由で学習されている方もいらっしゃいました。

確かに、英語はもちろんのこと、医療英語となると専門的な単語を使うのでなかなか理解に苦しむところです。特に生命に関わる怪我や病気をしたときに、それが伝えられない、医者が何を言っているか分からないとなると大問題ですね。EHP1は、基礎の医療英語になりますので、どなたでもお気軽に受講していただけます。

EHP2は、EHP1の受講を修了された方、あるいは既に医療英語を学習された方向けのコースです。応用である薬学、腫瘍学、神経学、感染症などで用いられる単語やフレーズをReading,Listening,Writing,Speakingを通し医療英語の応用力を目指します。

EHPは、午前中は一般英語、午後に医療英語となっているので、日本から来てすぐに勉強を始める方や今まで全く外国で英語の授業を受けたことがない方でも安心して受講できます。

もちろん、観光ビザ、ワーホリビザ、永住者の方で、一般英語の学習は必要なく医療英語だけ受講したいという人には午後からの医療英語のみの受講も可能です。

各レベルごとに12週の受講が目安となっていますが、夏休みや冬休みなどの短期留学の生徒さんは、ご希望の週数だけ受講していただけますよ!

現在医療関係でお仕事している方、医療学科などを専攻されている学生の方、永住者の方で私生活に役立てたい方、医療英語に興味がある方、ぜひ受講してみてくださいね!

2014年12月までに8週間以上お申込みしていただくと、なんと授業料が25%オフ!!

$350/週→$262.5/週

で受講していただけます!これは見逃せないですね!!

ご興味のある方は、ジャパセン info@japancentre-au.com までお問合せくださいね☆
件名は、「SCEについて」でお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です