安く学生ビザで延長するならLloyds International College

ビジネスカレッジで安く滞在するのならLloyds(ロイズ)

ワーキングホリデービザから、学生ビザでオーストラリアに滞在をする時に、候補として挙がってくるのが専門学校であるビジネスカレッジです。オーストラリアにおけるビジネスカレッジとは、職業訓練学校のようなもので、公立と私立があります。公立はTAFEであり、私立は多くの専門学校が存在しています。また、その専門学校には、ビジネスに関連する内容を就学するいわゆるビジネス系のカレッジと、ビューティーやマッサージなど手に職を身に着ける手に職系のカレッジがあります。費用的には一般的にTEFEより私立の専門学校の方が安いと言われています。

何をご自身が勉強をしたいかで当然のごとく、学校やコースを選択していく事となりますが、以下の考えや状況である場合は、ビジネス系のカレッジを選択したほうがいいかもしれません。

ビジネス系のカレッジを選択するタイプ

◎まだ、何を勉強すべきかはっきり決め切れていない
◎特に格安く対応をしたい
◎自分の時間もある程度確保したい

手に職系のカレッジの場合は、その道を究めたい、それこそ手に職を身に着けたい、と考えている場合が多いでしょうし、また、もし選択をすると一般的には授業料はビジネス系より高いですし、実習等もあるのでビジネス系よりも勉強をする時間を費やす傾向があります。

従って、そういった環境を希望しない場合はビジネス系のカレッジで勉強をするのがいいのではと思います。さて、その中で、やはり学校選択において重要なこととして授業料がどうなのか、という事が挙がると思います。できるだけかかるコストは押さえたいと思う事は自然なことなので、今日は、恐らくビジネス系のカレッジで、最安値の専門学校を実際に選択した際のかかる費用や勉強をすることなどを具体的に紹介してみたいと思います。

▶ オーストラリア学生ビザ申請時の初期費用は?
 一番安いのは1学期1000ドルのこの専門学校だ!

▶ 安いという事だけが専門学校選択の要素ではない!
 できるだけ学生ビザで長く滞在するコツとは?

オーストラリア最安値!Lloyds International College

Lloyds International College
ジャパセン内のLloyds紹介ページ(日本語)

20年以上の歴史を持つ英語学校と専門学校を持っているその学校はLloyds International Collegeです。印象としては英語学校も専門学校もとにかく安い!という学校で、安さで選択をするのなら、候補として必ず挙がってくる学校です。

安いからと言って良くないのでは?という疑念も出てくるかもしれませんが、英語学校に関してはIELTSコースやケンブリッジ検定試験準備コースなど定評があり、専門学校に関してはビジネス系のコースしかないですが、逆にそれのみでここまで長年来ているのでビジネス系のコースに特化して提供をしている学校とも言えます。日本人にもとても人気があり、多くの学生が選択をしている学校でもあり、日本人スタッフが長年いることも手助けとなっていると思います。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

場所: シドニー市内
コース: ビジネス系のコースのみ
※他に英語学校(一般英語、IELTS、ケンブリッジ検定、EAP)もあり

費用(ビジネスコース):
入学金: 200ドル
授業料: 1000ドル/学期(1学期目、2学期目以降は1200ドル)
※時期によって費用等の変更となる場合もあるので詳しくはお問い合わせください

ビジネスコース詳細:
BSB 30115 CERTIFICATE III IN BUSINESS(52 weeks、計4学期(1年間))
BSB 40215 CERTIFICATE IV IN BUSINESS(39 weeks、計3学期(9か月間))
BSB 51918 DIPLOMA OF LEADERSHIP AND MANAGEMENT(52 weeks、計4学期(1年間))
BSB61015 ADVANCED DIPLOMA OF LEADERSHIP AND MANAGMENT(78 weeks、計6学期(1.5年間))

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

上記の通りに、授業料に関しては、最初の1学期目は1000ドル/学期(3か月間)で、対応をしています。こちらは、ジャパセンが知る限りでは恐らく最安値です!従って、その時期の月当たりの授業料は333ドル/月です。2学期目からは1200ドル/学期となるので、400ドル/月となりますが、通常は、ビジネスカレッジの授業料は1500ドル/学期(3か月間)ですので、やはりとても安い授業料という事ができると思います。

また、コースは、上記の通りにビジネス系のコースのみで、例えばヒューマンリソース(人材)、ツーリズムなどのコースはなく、まっすぐビジネス系の就学のみのコース設定です。そのビジネス系の基礎をCertificateⅢ、Ⅳで学習した後に、リーダーシップのスキルを就学するためのコースとしてDiplomaコース、そしてその上のAdvanced Diplomaコースの設定をしています。

こういったことをきちんと学習したいと考える場合にも適していますし、どういったコースをを就学するかが定まらない場合で、取り急ぎビジネスを勉強し、リーダーシップを兼ね備えることで、その後に何か専門職のコースに進んだとしてもLloydsで勉強したことはもちろん生きてくることとなるので、その意味でもこのコースで突き進むことは悪い選択ではないと思います。

なお、このLloydsでは、ビジネスコースのCertificateⅢからスタートです。スタートできるコースは皆さんのこれまでの学歴等によりCertificateⅣからなどとなる場合もありますが、もしCertificateⅢからスタートできるのなら、それ以降どこまで学習するかによりますが、ざっと、以下の通りのトータルの就学(滞在)期間と費用となります。

Lloydsで考えられるトータルの就学(滞在)期間とトータルの費用

CertificateⅢ ・・・ 1年間、1000ドル/1学期目+1200ドル/2学期目以降×3学期=4600ドル
CertificateⅣ ・・・ 9か月間、1000ドル/1学期目+1200ドル/2学期目以降×2学期=3400ドル
Diploma ・・・ 1年間、1000ドル/1学期目+1200ドル/2学期目以降×3学期=4600ドル
Acvanced Diploma ・・・ 1.5年間、1000ドル/1学期目+1200ドル/2学期目以降×5学期=7000ドル

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

CertificateⅢのみ ⇒ 1年間、4600ドル
CertificateⅢ、Ⅳ ⇒ 1年9か月間、8000ドル
CertificateⅢ、Ⅳ、Diploma ⇒ 2年9か月間、12600ドル
CertificateⅢ、Ⅳ、Diploma、Acvanced Diploma ⇒ 4年3か月間、19600ドル
※CertificateⅣから就学する場合は上記を積算ください

たったひと月380ドル前後の授業料

どこからどこまでのコースを選択するかによりますが、上記トータルの金額をそのコースを就学する月数で割ると、おおよそ380ドル前後/月となります。この費用をひと月に貯金することができるのなら、このLloyds International Collegeで就学をすることができ、コース修了までの期間、オーストラリアに滞在することができます。

恐らくこちらが、今のところ最安値となると思いますので、あまり稼ぐことができない、貯金があまりない、できるだけ授業料にお金を掛けたくないなどとお考えの方は、このLloydsを選択するビジネスカレッジの候補に入れていいと思います。

因みに、上記のCertificateⅢからAdvanced Diplomaまで就学した場合、トータルの費用は19600豪ドルですが、日本円に換算すると1568000円(1豪ドル=80円で換算をした時)となります。4年3か月間の授業料が150万円台というのでかなり安い授業料であることもより実感できると思います。そしてDiploma以上の学歴となりますのでこれは日本でいう4年制大学レベルでもあります。

ビジネスに特化した形ので就学でもありますが、日本の大学レベルの勉強を4年間強で150万円前後で就学できる、更に、その間も学生ビザなのでアルバイトもできるという事は、結構いい環境下と言い切れるのではないでしょうか。

学校やコースを選択する理由としては、やはりまずは何を勉強したいかによります。そこをしっかりと見据えて適切な学校を選択していければと思いますが、現実的なところを考えた時には、このLloyds International Collegeというのは魅力的なビジネスカレッジであることは事実だと思います。

もちろん、ロイズを候補として考えたとしてもきちんと学校見学などをして決めるべきだと思いますが、できるだけ安く就学したいと考えている場合は、ぜひこのLloydsを検討してみて下さい。

 お勧めのオーストラリア専門学校
 オーストラリア学生ビザ取得マニュアル

ジャパセンは、専門学校紹介を得意とする留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記に必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内も得意としています。また、ビザエージェントではないのでお金を頂いてのビザサポートはしていませんが、当然学生ビザに切り替えるには学生ビザを申請して取得しなければなりません。ジャパセンでは、当然これまでの経験があるので、その経験を生かして、学生ビザが取得できるように皆さんの学生ビザ申請のサポートをしています。

そこには、ビザ申請にあたって知っておいた方がいい事など多くの知識と経験があります。実際にこれまで100%学生ビザが取得できていますので(注、学生ビザを取得することを保証していることではありません)、その経験を生かして今後も学生ビザを申請される方々のサポートをしていければと思っています。

大事なことは、まずは学生ビザを取得することの目的は何か、そしてそれに沿った必要なことは何かをお伝えしながら、授業料や学校のシステムなど踏まえて学校を絞り込んでいき、その後は、具体的に学生ビザを申請する準備を進めることとなると思います。

現在ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方、是非、上記を参考に今後の準備を進めてください。もちろん何かあればどうぞお気軽にご相談ください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【日本からオンラインで英語を学習する】

 オンライン学習でジャパセンができる事!
 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

あわせて読みたい