一番安いのは1000ドル/Term!オーストラリアのビジネス学校

安い!月333ドルのビジネス学校はここだ!

現在、ワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在をしている人の中で、オーストラリアに滞在延長をすることを考えている人に、費用面で一番安い学校を紹介したいと思います。

当然、学生ビザで延長をするのならかかる費用に関しては気になるところです。一般的に、学校選びの基本的な考え方は、間違いなく何をご自身が勉強をしたいか、将来どういう仕事や人生にしたいかなどをイメージしそれに沿ったコース選択であるべきです。その場合は、費用が安いとか、通学頻度が少ないとかそういったところで選択することは二の次の考え方になることもあり、きちんとそこを考えてから学校選択や進路選択はすべきです。

でも

〇できるだけ安くオーストラリアで滞在延長をしたい
〇かかる費用はできるだけ抑えたい
〇安ければ科目はなんでもいい
〇安いビジネス学校を探している

という理由で、オーストラリアで滞在を延長をしたいという事だって、立派な理由ですので、何もかしこまってきちんとしたイメージが描けていないからと言っていけないことはなく、また、実はそんなことは結構当たり前で、皆さんもどうしたらいいかを悩んでいる方々だって多いはずです。

しっかりと、先を見据えた学校選択や進路選択があるに越したことはありませんが、今はまだ決め切れないとか、とにかくもうちょっとオーストラリアにいてそれから考えたいとか、その場合は少しでも安く、通学頻度も少なく、その後どのようにでもつぶしの利くコースがあるのならそれをまずは選択をしてという事だって全く問題ないと思います。

学校としては最低、選択した授業をきちんと勉強して必要な課題等をしっかり提出さえしてくれれば、学生ビザの保持者のルールには則っているので悪い事ではないのです。

もしそのような場合は、やはり授業料が安いことが学校を選択するにあたって重要な地位を占めてきます。それは、学生ビザで延長滞在をするのなら、授業料を払いながら生活しなければいけないからです。一般的にオーストラリアで学生ビザで延長をする際に考えておかなければいけない授業料や生活費は、1700豪ドル/月程度と考えられます(ジャパセンの独自案)

 知っ得!学生ビザで延長をする時のかかる費用は?

この費用には、授業料貯金も踏まえての費用となるので、最低限上記を稼げると生活していく事はできると思います。その授業料貯金は、上記の場合は月500ドルと考えて計算をしています(詳しくは上記をクリック下さい)

そんな中、月333ドルの貯金で良い学校があります!ジャパセンが知る中ではおそらく最安値の専門学校です。それは、Lloydsという学校です。

オーストラリア最安値のビジネス専門学校!

Lloyds International College
ジャパセン内のLloyds紹介ページ(日本語)

20年以上の歴史を持つ英語学校と専門学校を持っているその学校はLloyds International Collegeです。印象としてはとにかく安い!という学校で、安さで選択をするのなら、英語学校のコースであっても専門学校のコースであっても候補として必ず挙がってくる学校です。

一方で安いからと言って良くないのかという疑念も出てくるかもしれませんが、英語学校に関してはIELTSコースやケンブリッジ検定試験準備コースなど定評があり、専門学校に関してはビジネス系のコースしかないですが、逆にそれのみでここまで長年来ているのでビジネス系のコースに特化して提供をしている学校とも言えます。日本人にもとても人気があり、多くの学生が選択をしている学校でもあり、日本人スタッフが長年いることも手助けとなっていると思います。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

場所: シドニー市内
コース:
英語学校(一般英語、IELTS、ケンブリッジ検定、EAP)
専門学校(ビジネス系のコースのみ)

費用(ビジネスコース):
入学金: 200ドル
授業料: 1000ドル/学期(1学期目、2学期目以降は1200ドル)
※時期によって異なるので詳しくはお問い合わせください
※費用は変更となる場合もありますのでお問合せ下さい
※英語コースは現在150ドル/週~で対尾をしています、お問い合わせください

専門学校コース詳細:
BSB 30115 CERTIFICATE III IN BUSINESS(52 weeks、計4学期(1年間))
BSB 40215 CERTIFICATE IV IN BUSINESS(39 weeks、計3学期(9か月間))
BSB 51918 DIPLOMA OF LEADERSHIP AND MANAGEMENT(52 weeks、計4学期(1年間))
BSB61015 ADVANCED DIPLOMA OF LEADERSHIP AND MANAGMENT(78 weeks、計6学期(1.5年間))

コーススタート:
2020年
4学期: 10月2日~12月11日
2021年
1学期: 1月4日~3月12日
2学期: 4月2日~6月11日
※学期の途中から入稿が可能なMidtermでのスタートのあるコースもあり

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

上記の通りに、最初の1学期目は1000ドル/学期(3か月間)で、対応をしています。こちらは、ジャパセンが知る限りでは最安値です!従って、その時期の月当たりの授業料は333ドル/月です。2学期目からは1200ドル/学期となるので、400ドル/月となりますが、通常は、ビジネスカレッジの授業料は1500ドル/学期(3か月間)ですので、やはりそれでも安い金額での提供です。

(類似費用の専門学校)
SBTA・・・ 1245ドル/学期
Harbour College・・・ 1250ドル/学期
※それぞれ期限や条件あり、お問い合わせください

また、ビジネスコースのCertificateⅢからスタートです。スタートできるコースは皆さんのこれまでの学歴等によりますが、もしCertificateⅢからスタートできるのなら、それ以降どこまで学習するかによりますが、ざっと、以下の通りのトータルの滞在期間となります。

Lloydsで考えられるトータルの就学(滞在)期間

CertificateⅢのみ ・・・ 1年間
CertificateⅢ、Ⅳ ・・・ 1年9か月間
CertificateⅢ、Ⅳ、Diploma ・・・ 2年9か月間
CertificateⅢ、Ⅳ、Diploma、Acvanced Diploma ・・・ 4年3か月間

このように、どこまで勉強をするかで滞在期間も変わってきますので、この件も鑑みながら、どのように選択をしていくかなども考えてみて下さい。尚、上記はCertificateⅢからのカウントですが、CertificateⅣからスタートすることももちろん問題ありません(その方の経歴等による)。

逆に言うとCertificateⅢからスタートすることはそれだけ長く同じビジネス系のコースで滞在ができることとなるので、ランクのベーシックな学習レベルからスタートすることはできるだけ長く滞在する時の一つのアイデアです。そこから必ずスタートできるかどうかはその方の経歴によるので必ずここからスタートできるとも限りませんが、長期滞在を目論んでいる場合は一つの方法として頭に入れておいてください。

Lloyds選択で考えらえるメリットとデメリット

メリットは、上記の通りのとにかく安い!という事です。費用を抑えてオーストラリアに就学をしながら滞在をしたいと考えている方には、ぜひ検討をしてほしい学校の一つです。一方デメリットともし考えられるとすれば、上記の通りにビジネス系のコースしかありません。それのみで行くのであればいいのですが、途中で、アカウンティングやホスピタリティ、ツーリズムなどを仮に勉強をしたいと思った時に、学校を変える必要があります。変えることはもちろん問題ない事ですが、その場合は新たに学校探しをしなければいけませんし、入学金が別途かかるし、Lloydsで勉強したことがそのまま生かせて次の学校の新しいコースからスタートできるとも限りません。ほぼそれは問題ないですが、状況によって追加で取る科目なども出てくる可能性もあります。いずれにしても提供されているコース以外を勉強したいと思った時には必ず転校がやってくるという事を頭に入れておいてください。

 お勧めのオーストラリア専門学校
 オーストラリア学生ビザ取得マニュアル

ジャパセンは、専門学校紹介を得意とする留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記に必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内も得意としています。また、ビザエージェントではないのでお金を頂いてのビザサポートはしていませんが、当然学生ビザに切り替えるには学生ビザを申請して取得しなければなりません。ジャパセンでは、当然これまでの経験があるので、その経験を生かして、学生ビザが取得できるように皆さんの学生ビザ申請のサポートをしています。

そこには、ビザ申請にあたって知っておいた方がいい事など多くの知識と経験があります。実際にこれまで100%学生ビザが取得できていますので(注、学生ビザを取得することを保証していることではありません)、その経験を生かして今後も学生ビザを申請される方々のサポートをしていければと思っています。

大事なことは、まずは学生ビザを取得することの目的は何か、そしてそれに沿った必要なことは何かをお伝えしながら、授業料や学校のシステムなど踏まえて学校を絞り込んでいき、その後は、具体的に学生ビザを申請する準備を進めることとなると思います。

現在ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方、是非、上記を参考に今後の準備を進めてください。もちろん何かあればどうぞお気軽にご相談ください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【日本からオンラインで英語を学習する】

 オンライン学習でジャパセンができる事!
 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

あわせて読みたい