どの留学エージェントを信じる??

シドニーにある日系会社はいくつ?

答えは一番下です

 

そのうち、留学エージェントは大小あわせて15くらい?(いい加減な勘です。)

留学生のみなさんも、ワーホリのみなさんも、こんなにエージェントがたくさんあって、

どうやってそのうち一つを選ぶんだろう。

私の友達でおととしワーホリでシドニーに来た子が、先日シドニーに来て、
エージェントを尋ねたらつぶれていた。。。。

なんて話はよくある話。

私は分析好きなので、すぐに考えてしまう。

 

商品を選ぶとき、どうやって選ぶか?心理テスト

① 大手
② 歴史
③ くちコミ
④ チアーズとか雑誌に載っていた
⑤ なんとなく たまたま?

 

ちなみに私は⑤です。

何かを選ぶとき、人にはかならず性向があると思います。

ちなみに私が作った答えでは(エセ占い師)

 

① 見栄っ張り。ブランド志向で派手好き。
② 慎重で中身重視で、個性的な美意識がある。
③ 完ぺき主義者。失敗を嫌うが他人のうわさに翻弄される。
④ 外見重視。他人に影響されやすく、人がいい。
⑤ 直感重視タイプ。自信家で頑固。

合ってます?

まあ、色々選ぶときに最終的に大切なのは、

ここなら信じられる!っていう思いだと思います。
このカウンセラーを信じて、
ススめる学校に行こう!とか。

シドニーに語学学校はたくさんあって、どこを勧めるのかっていうと、

お客さんの要望次第だと思うんです。

「あなたには絶対ここ!」
自分の好きな学校を押し付けてきたりするのはもってのほか。
お金がないって言うのに、
「安い学校はよくない」って決め付けるカウンセラーは失格だと
思います。

自分の要望にどれだけ応えてくれようとしてくれるか、
それがエージェントを見抜くキーワードだと思います。

ジャパセンのお客さんで、条件が決してよくないけれど、
その限られた条件を十分に楽しんでいる方がいます。
大切なのは、100パーセント理想の学校じゃなくても、
メリットを限りなく生かして通うということ。

 

ジャパセンは、いい学校でなく、

あなたに合う学校をお探しします。

学校を探すって自分探しに似ています。
自分はシドニーで何がやりたいか、どうなりたいのか、
そんなことをジャパセンで模索しませんか?

ジャパセンは、手数料なしで、皆さんにあう学校を紹介しています。
お問いあわせは こちら

 

 

答え:日系企業は約190社

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です