Q&A ホテル有給インターンシップ

Q&A ホテル有給インターンシップ

ジャパセンは、多くのインターンシップのプログラムを持っています。それは、みなさんに一番やってほしいことがコレだからです!オーストラリア人と一緒に働くインターンシップは英語が伸びるだけではなく、その地域に深く入り込み、日本にいただけでは知り得なかったことを見て体感します。そして、それは一生消えることのないとても力強い経験となり、将来の就職や人生に大きな影響を及ぼすと思います。語学学校での留学や旅行などでは計り知れない、受身ではなく自ら積極的に地域に溶け込み活動することを是非挑戦してみてください!

************************

《良くあるご質問 ホテル有給インターンシップ》

Q. 有給インターンシップに参加するにはどれくらいの英語力が必要ですか

一般的に中級程度の英語力と言われています。ある程度の活動を期待しているのであれば、これくらいの英語力は必要ですし、あった方がいいでしょう、ただ、全ての派遣先が中級程度の英語力を必要としているわけではありません。英語を使用しなくても英語環境の中で活動できる仕事もあるからです。よってそういったポジションでも構わなければ、必ずしも高い英語力がなくても参加できます。ただ、その場合でも過去の社会経験や志望動機などのやる気などが採用のポイントとなりますので、ご注意下さい。以上の様に高い英語力がなくても参加できる場合もありますが、それでもやはり英語環境での活動となりますし、実践的な英語力を伸ばしたいのであれば、予めある程度の英語力は必要となります。また、ジャパセンとしてもせっかくご参加頂くのであれば、英語力を付けてからのご参加をお薦めしています。従って、派遣インタビューにおいて英語学校への通学が必要と判断された場合には、お薦めの語学学校やその期間を提示させて頂きながら決定していきます。

Q. 給料はどの程度頂けるのでしょうか。

このプログラムはあくまでもインターンシップのプログラムです。従って、給料を稼ぐことが目的ではありませんので、その点は最初に認識の上ご参加ください。なお、給料額は派遣先によりますが、おおよそ時給14ドル~19ドルくらい支給されます。また、派遣先によっては、オーストラリアの年金スーパーアニュエーションの対応をしてくれるところもあり、良い待遇で対応して頂けるところがほとんどです。

************************

≪派遣へのスケジュール≫

① 派遣インタビューお申込み+英文履歴書のご提出(学歴、職歴、資格、経験、やる気等できるだけ書いて下さい!)
② ジャパセンにてインタビュー
③ 合格であればホテル担当者に打診
④ ホテルスタッフとのインタビュー(書類審査のみの場合もあり)
⑤ 合格であれば赴任日程調整の上、派遣地へ

ポジションは決定次第締め切りますので、早いもの勝ちです!

【連絡先】
メール: info@japancentre-au.com
お電話: 02-9267-4002
詳細WEB: https://www.japancentre-au.com/internship/index.html
担当: 大橋/荒井 ジャパンセンターオーストラリア(BBI)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です