200点アップも夢ではない!連続平均730点越えTOEICテスト!

体験談!TOEIC2週間講座、ジャパセンメソッドは悪くないかも!

先日今年最後のTOEIC公式テストの結果がTOEICから届きました。今回も平均点737点と、外資系等英語を使う職場で必要とされるTOEICの点数730点を超えました!今回受講をされた方お疲れさまでした、またおめでとうございます。

このTOEIC公式テストを受けられる方々は、ジャパセンのTOEIC2週間講座やマンツーマンのフレックス講座を受けられて臨む方が多いのですが、この講座では、いかに点数を取るかの講義をしています。これは、例えば、リスニングで聞く前にできるだけ問題文を読んでおくなどの単純な解答のコツを教えるのではなく、しっかり文法等の基礎知識を理解する授業をTOEICの問題を使って解説し、その上で速く解く訓練をしていく事を教える、いわゆるジャパセンメソッドの習得を教えています。

▷▷▷ TOEICに関連するブログ記事トップ

それらを授業で経験し、しっかりと理解して、訓練を続けることで一気に200点以上アップする方も結構いらっしゃいます。もともとのその方の実力や勉強の度合いなのだと思いますが、聞くとこの講座しか対策として受けていないとおっしゃる方が多く、その意味では、本当に皆さんの期待する内容に応えられているところもあるのかなと感じます。

ジャパセンの最近のTOEICスコア結果

2020年12月11日実施ジャパセンTOEIC公式テスト
最高点: 950点
最低点: 395点
平均点: 737点
※(参考)オーストラリア全土平均: 637点

2020年11月13日実施ジャパセンTOEIC公式テスト
最高点: 960点
最低点: 670点
平均点: 775点
※(参考)オーストラリア全土平均: 637点

2020年10月16日実施ジャパセンTOEIC公式テスト
最高点: 900点
最低点: 710点
平均点: 805点
※(参考)オーストラリア全土平均: 637点

2020年9月22日実施ジャパセンTOEIC公式テスト
最高点: 815点
最低点: 635点
平均点: 730点
※(参考)オーストラリア全土平均: 637点

2020年8月21日実施ジャパセンTOEIC公式テスト
最高点: 990点 ← なんと満点がでました!!
最低点: 445点
平均点: 741点
※(参考)オーストラリア全土平均: 637点

TOEIC

TOEIC2週間講座体験談

講座を受けて身についた点や、成果として感じる点はありますか
リスニングの問題の展開の予想がつけられるようになってきた。また、リーディングの問題の量をこなすことで、正解率が上がってきた。そして、文法問題では、考える根拠を増やすことができた。

講座を受けて気づいた自分の課題点はありますか
英語の勉強を始めたばかりということもあり、単語力の少なさに改めて気づかされました。読み取りにおいても、設問に対して正確に読み取れていないものも多く、根拠を元に答えられるように、練習をくりかえす必要を感じました。

ご自身でおこなったTOEIC対策の勉強を教えて下さい。(講座期間中、これまで行ってきたこと)
講座期間中に単語力のなさを実感したので、アプリを使って単語を覚えています。おすすめのYoutubも少し見始めました。

オーストラリアで受講されたことはいかがだったですか
初めての講座でしたが、少人数でじっくりと先生の解説を聞いたり、質問をさせていただいたりすることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。また、習ったことをすぐに生かす場所があることは、住んでいるからのその利点だと感じております。また、個人的には、自分自身で英語を学びなおしたことで、娘たちへのサポートも変化しているのではと感じています。

これから受講をされる方へアドバイスをお願いします
積極的に質問をされることをお勧めします。先生は理解できるまで丁寧に教えてくださるので、その場でわからないことを聞いたり、宿題でわからなかったところ、迷ったところなどどんどん質問したりすることで、より深い理解につながると思います。

講師についてのメッセージをお願いします
この度は、先生とのご縁をいただけたこと、心より感謝しております。2週間ご指導ありがとうございました。アットホームな雰囲気の中、どんな質問にも真摯に向き合って、丁寧にご指導いただけ、日に日に理解が深まっていくのを実感できました。一人では取り組めなかった多くの練習問題も、点在していた知識が関連付けられていくことで、理解できる楽しさを感じられたことも、喜びの一つです。

その他ご自由に感想をお聞かせ下さい
講座の満足度:100点/100点
TOEICの勉強を始めたばかりの初心者ですが、来月の公式テストに向け、講座で学んだことを元に学習を続けていきたいと思います。この年齢になってから英語の勉強をするとは、夢にも思っていませんでしたが、主人の勧めで不安ながらにスタートし、今はTOEICを受けるという目標が持てたことに感謝しています。

毎回平均TOEIC730点以上の実績!

TOEICジャパセンメソッドとは?

TOEIC点数アップのためのジャパセンメソッドとは、端的に言うと、文法の徹底理解、品詞の理解、ワードファミリーの知識習得をした上で、限られた時間の中でいかに速くに解くかの訓練をすることです。

英語がある程度理解している人であったとしても文法事項がすべて頭にきちんと入っているかというとなかなか難しいところがあると思います。例えば仮定法でもIf clauseの中が過去形なのか過去完了形なのか、一瞬どっちだったかわからない時だってあります。でもルールをしっかり理解をしているのなら状況に応じてどちらであるかが瞬時にわかるはずです。TOEICテストのリーディング部門の中でPart5やPart6は、この文法事項や品詞やワードファミリーをどれだけ理解しているかによって、瞬時に解答を導き出せる部分でもあります。つまり上記ができるのであれば、ここに時間を掛けずに長文読解のPart7に進め、そこにかける時間を多く持つことが戦略として可能です。

Part7は、オーストラリアは2018年5月から新形式に移行しましたが、移行されてからこのPart7は、とてもボリュームが多くなりました。TOEIC900点以上の方もボリューミーだとおっしゃることも多いので、相当な量です。よって、このPart7をきちんと解くためにはそこに掛けられる時間をどれだけ多く持つかもとても重要となります。そのためにPart5と6を速く解ける能力があると功を奏するのです。

もちろん基本的な文法の理解などは長文読解にもとても役立ちます。イメージ的には単語を読むのではなくブロックで読む力がさらに高くなります。それだけ速読できるし意味理解も速いです。

これらの事が期待できるので、ジャパセンメソッドとしては、基本的な文法理解の徹底、品詞の理解、ワードファミリーの習得を掲げ、その上で限られた時間で解く訓練をしていきます。

これらの勉強方法を習得すると、その後、自主練など含めて自力で点数アップのための勉強もできるので、勉強方法を習得するという意味でもこの講座受講の意義があります。

そして、実際にこれまでこの講座受講後に試験を受けて200点以上、上がった方も結構いらっしゃいます。そのたびにジャパセンとしても確認するのですが、この講座を受けたのみが対策という事の方が多く、その意味では、ですが、

以上の徹底理解とその上での訓練をすることで、TOEIC高得点を取ることも夢ではありません。是非皆さん頑張って下さい。

2021年のTOEIC講座とTOEIC公式テスト

それでは来年2021年のTOEIC2週間集中講座とTOEIC公式テストの日程をお知らせします。新年早々の2週間講座は年末年始休暇明けの1月4日から開講します。もしお申込をされる方は、ジャパセンのホリデー中も受付をしますので、以下からご対応下さい。ホリデー中なので返信が遅くなることもあるかもしれません。因みに2週間講座もTOEIC公式テストも席数に限りがありますので、満席になった場合は対応ができません。受付順に対応をしていきますが、この件どうぞご了承くださいませ。

【2021年3月までの講座及び公式テスト日程】

2週間講座: 1月4日~1月14日(締切1/1)
TOEIC公式テスト: 1月15日 (締切 1/6)

2週間講座:  2月1日~2月11日(締切1/29)
TOEIC公式テスト: 2月12日 (締切 2/3)

2週間講座:  3月1日~3月11日(締切2/26)
TOEIC公式テスト: 3月12日 (締切 3/3)

お申し込みは⇒ TOEIC講座(2週間、フレックス)及びTOEIC公式テストお申込み
※締切:いずれも席数が埋まり次第締切ります(受付順に対応します)

≪ジャパセンのTOEIC集中講座詳細≫

TOEIC2週間集中講座(グループレッスン)

講座時期: ほぼ毎月4週間ごとに実施
※毎回のTOEIC公式テスト日から遡って2週間前に開講
講座期間: 2週間(1週目:月~金曜日、2週目:月~木曜日)
講座時間数: 全32時間
講座費用: 入学金50ドル 授業料495豪ドル

TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)

講座時期: 上記日程に関わらずいつでも受講可能
※講師と日程を調整して決定していきます
講座期間: こちらもいつでも。ただ2時間×5日間程度を一つの目安に対応している方が多いです
講座時間数: 10時間(これ以上の時間設定も対応可能)
講座費用: 入学金50ドル 授業料462豪ドル

▶▶▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

なお、この1~3月時期に、これらの講座及びTOEIC公式テストを検討されている方々は、日本帰国日程が近く、その後就職活動をされる方々が多いのではと思います。

お気をつけられることとして、引き続き日本では、TOEICの受験が抽選で行われているようで、必ずしも希望されている日程で受験できるかわからない状況が続いている様です。

 TOEIC日本のサイト、新型コロナウイルス対応に伴う受験料返金について
 日本でTOEIC受けられないって本当?コロナ禍の環境

就活にはもちろんこのTOEICスコアが必要かと思いますので、帰国後すぐにTOEICスコアが欲しい方は、オーストラリアにいるうちに受けた方が確実だと思いますので、その点どうぞご注意ください。

因みに、オーストラリアのTOEICは試験受験後約1週間後に結果を受け取ることが可能です。一方、日本は、受験後1か月後に結果発送、また、お申込も試験日より1か月半前くらいに締切をしますので、合計2ヶ月半くらいお申込から結果を受け取るまで時間が掛かります。従って、いざ就職活動をしようと思っても結果が手元にない場合もあり得ますので、そういったこともどうぞご注意されてみて下さい。

TOEIC講座無料見学:
※TOEIC講座無料見学は2週間講座開催時の月-木の10時半から1時間程度で対応をしています。ご興味のある方は、点数がアップするジャパセンのTOEIC講座の肝、ジャパセンメソッドを見れると思いますので、どうぞお気軽にご参加ください。
 TOEIC授業無料見学のお申込

TOEICに関連する情報

 2022年卒!就活スケジュールと取得すべき英語の資格とは
▶ 就職活動で英語力を示したいならTOEICとケンブリッジ検定

 
2018年5月から新形式へ!オーストラリアTOEIC公式テスト
 TOEICスコアレポートとサーティフィケイト

▷▷▷ TOEICに関連するブログ記事トップ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】

◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み

≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫

◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト

オーストラリアで日本語教師インターン

 

ジャパセンは、オーストラリア専門の留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社

ジャパセン オフィス

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

あわせて読みたい