【ジャパセン学校訪問】確実に!真剣に!本気で英語力をUPしたい人の語学学校★

こんにちは!ジャパンセンターのManamiです。

今週は2日連続で学校を訪問する機会がありましたので、
またまた皆様にお届けしていきたいと思います♪

ですが、今回の学校は情報が盛りだくさんなので・・・

 

題して 第1弾 「ILSC校(語学学校編)」 です。

   image_7

 

ILSCのシドニーキャンパスは、シティでも活気あふれる街の中心、
タウンホール駅の目の前に位置しています!!通学に便利ですね。
実際のところ、一体どんなキャンパスなのだろう?
と、7階にあるキャンパスを訪れてみると。。。。。。。

言葉を失いました。

image (1)      image_1

image      image (2)

なんてモダンでファッショナブルなキャンパス☆そして広い!!!
こんな雰囲気の東京のおしゃれカフェ好きなんだよな~
と心の中で思いました。いや、言葉に出ていたかもしれません。笑

 

こちらは本格的なエスプレッソマシン!じゃじゃーん!

image (7)

オーストラリアはカフェ文化が発展していて、
バリスタのレベルも非常に高いことで知られています。
そんなカフェで働くためのスキルを実際に学ぶことができるんです!!
カフェワークスキルというクラスで、いつも大人気だそうですよ。

校内で実際にコーヒーを販売してます♪

image (5)

 

さて、このILSC。ただ単に施設が充実した、
素敵なキャンパスというだけではありません!

ILSCは厳格な「ENGLISH ONLY POLICY」を持っています。
校内は一切の母国語禁止!英語しか話してはいけません。
そして、15分以上の遅刻も厳禁!!学校らしいですね~。

とにかく英語を使う環境に身を置くことができるので、
今まで気づいたら日本語ばかり話していたなぁ・・とか、
もっと本気で英語力を高めたい!という人にお勧めです。

では最後に、ILSCの美人スタッフ”Ayaさん”に聞いた
具体的なお勧めポイントを3つご紹介しますね。
——————————————————————————–

 

①豊富なコース・選択クラスから、科目を選べる★

午前は、基本となるCoreクラスを選択(一般英語、ビジネス英語、IELTS対策など)
午後は、以下のようにたっっっくさんあるSkillsクラスから1つ選択します!

★コミュニケーション系クラス(読み書き、文法、語彙、会話、聞き取り、etc)
★ビジネス系クラス(ビジネスカルチャー、プレゼン、カフェワークスキル、etc)
★一般教養系クラス(国際社会、マスメディア、ヨガ英語、国際情勢、etc)
★テスト準備系クラス(TOEIC、ケンブリッジ、etc)

※英語レベルによって選択できる科目は異なります。
※選択クラスは4週間毎に変更できます。

私的に、特に興味深いのが「Yogaクラス」☆
普段、英語クラスの講師として勤務されている先生が

ヨガ講師の資格も持っているため、両方を指導しています。
英語と身体と両方が鍛えられて、一石二鳥ですね☆

そして、フルタイムのIntensiveというコースを受講すると、
さらにもう1クラス(14時45分~16時)選択でき、
合計で週25時間以上も勉強することができるのです!
す、すごい・・・。本気でがっつり勉強したい人にお勧めですね。

 

——————————————————————————–


②入学日は月に一度、4週間構成のカリキュラム★

→1~2週目:CoreクラスとSkillsクラスを受講
→3週目:金曜日にTOEICの模擬試験を実施!
→4週目:プレゼン発表(1週目に課題を出され、4週間かけて準備します)

・・・というように、ILSCは4週間が1タームになっています。
さらに、他校にはないオススメポイントを2つご紹介↓↓


○4週間ごとに通知表がもらえる!
受講したクラスの先生から月末に評価とコメントをもらい、

この1ヶ月で延びた所や苦手分野を丁寧に解説。
次回のターム(4週間のプログラム)でどの科目を受講すれば
弱点を強化できるのか、先生と一緒に時間割を決められます!!


○日本人の弱点を知り尽くしたプログラムがある
①でご紹介した午後のSkillsクラスでは、日本人が苦手と感じることの多い、

自己主張や論理的思考を養える、特殊な科目も選択できます!!

 

——————————————————————————–

 

③毎日異なる様々なアクティビティ★

ILSCには毎日のようにたくさんのアクティビティが設けられています!
面白いな~と思ったのは、早朝に学校の共有スペースで新聞記事を読み、
時事問題について語り合うという「ニュースクラブ」。そして、
「ジョブクラブ」では履歴書の書き方や面接のコツを無料で学べます。

学校内には、なんと専属のアクティビティ・コーディネーターが在籍し、
毎日のように催行されるアクティビティをご案内しているそうですよ!
週末には、街のイベントやスカイダイビング等にも参加OK♪

image (4)

生徒さんたちは、このアクティビティをきっかけに
多国籍の友達をたくさん作っているそうです。
交友関係が広がって良いですね~◎

——————————————————————————–

 

キャンパスにはこんな風に↓↓自由に落書きできるウォールがあり、
卒業生たちが先生たちに感謝するメッセージで埋め尽くされていました!
こんな所からも、学生さんたちの満足度が伝わってきますね。

image (9)
次回は、ILSCの専門コースについて更新しますのでお楽しみに!

 

さらに詳しい学校の情報や料金は、ジャパンセンターまでお気軽にどうぞ♪

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です