本当に自分が求めているものは?

「将来のためにインターンシップをしたいです!」

そう考えている学生やワーキングホリデーの方も多いと思います。
自分の好きなことは何か?自分には何ができるのか?正直良くわからない・・・
だけど家族や周りの人には何がやりたいの?目的は何?あなたの考えは?と
はっきりとした答えを求められ、答えが出ない自分に焦ってしまう。

その答えを出す手がかりの一つがインターンシップだと思います。
なぜならインターンシップ経験を生かして得られることは
等身大の自分と向き合う事になるからです。

情報社会だからこそ、様々な情報が耳にはいってくると思います。
情報を得ることはもちろん必要ですが、何かを決意する前には一度、
自分の本当の気持ちと向き合ってください。

 

本当に自分が得たいもの、

自分の理想とする姿がぼんやりだけど見えているはずです。

 

ppl2

 

 

 

 

 

それは夢ではなくもっと現実的です。

人によって、

シャイな自分を変えるためのコミュニケーション力をアップであったり、
技術的スキルを身に着けたいのか、
オフィス業務ではなく実は英語力を伸ばしたいことが目的だったり、
興味のある業界の実務を知りたいということだったり

 

自分に自信をつけることで、

自分自身を今よりもっと好きになるためではないでしょうか?

 

実はすごくシンプルな理由なのに、いつのまにか自分のためではなく

世間がそうだから、みんながそうだからに変わっていることはありませんか?

 

インターンシップを通して自分が何を感じ、何を考えたのか、

自分と社会との関わり方を知ることで

自分の本質を考えるきっかけにして欲しいです。

 

そして、もう一つ大切なことは

コミュニケーション方法を身につけるということです。
年齢も育ちも価値観も違う人達と同じ目的を共有しながら、
それぞれの役割を果たしていくというのが、組織で働くということです。

 

インターンシップではコミュニケーション方法や自分の価値観を広げられる

チャンスだと思います。

 

求める理想があるからこそ、人はそれに近づこうと努力をします。

ジャパンセンターオーストラリアではその人にあった、

インターンシッププログラムをご紹介できるように

まず無料カウンセリングを行っています。

ppl1

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでジャパセンのインターンシッププログラムをご紹介します!!

 

★英語を鍛えるなら⇒日本語教師ボランティア

期間:1ヶ月間、3ヶ月間

オーストラリアの小中高校で英語を使って活動を頂きます。

恐らく一番英語が伸びる環境で、実践的な英語力が身につきます。

日本語教師になりたい人もそうですが、将来英語教師になりたい人、

外資系で働きたい人に向いています。

 

★本気で日本語教師を目指すなら⇒有給日本語教師

期間:6ヶ月間、9ヶ月間

オーストラリアの民間日本語学校での活動です。

日本語教師養成講座など日本語教師関連の資格を持っていることが参加条件。

直接法での日本語教師を目指している人に最適のキャリアアッププログラムです。

 

 

★お金を稼ぐなら ⇒ ホテル有給インターンシップ

期間:3ヶ月間・6ヶ月間

オーストラリアの主にリゾート地での有給インターンシップ。

オーストラリア人や他の留学生に囲まれての活動です。

英語力やそれまでのキャリアによって仕事は決まっていきますが、

基本的にはベッドメーキングやキッチンハンドの仕事が多いです。

英語環境で働きながらきちんと稼ぐことができるプログラムです。

 

 

★就職に結びつける経験のためなら⇒企業インターンシップ

期間:1ヶ月間・3ヶ月間・6ヶ月間

オーストラリアの企業でのインターンシップ、日系が中心です。

旅行会社、IT系、小売・卸業系、金融系、学校系、サービス業系など多種に亘ってあります。

日本の帰国後、アジアでの就職などを見据えている方は、

オーストラリアでその道のキャリアを積むことはとても有益です。

日系でも20~80%で英語を使いながら活動いただきます。

 

 

 

★楽しく英語環境で活動したいなら⇒カフェインターンシップ

期間:2週間・1ヶ月間

やる気、コミュニケーション力、英語力などが求められる英語環境でのボランティアインターンシップ。

2週間からでも活動できるので、ローカルの仕事探しの前にちょっとやってみたい人にもお薦め。

ホスピタリティー系、バリスタなどを勉強された方は更にその後のアルバイトなどにつながる可能性もあり。

 

 

★海外ボランティア初心者、子供好きなら⇒幼稚園ボランティア

期間:1週間~4週間

子供好き、将来幼稚園の先生になりたい、現役幼稚園先生のキャリアアップとして、

そしてとにかくオーストラリアで何か経験をしてみたいなどと考えている方に

とてもいい環境のボランティアプログラム。

全てローカルの幼稚園ですのでこちらも英語環境での活動です。

 

 

以上が、ジャパセンが用意しているインターンシッププログラムです。

今の自分の目的に一度目を向けるきっかけになると思います。
目的を持ってしっかりと現場で働くことは、

必ずあなたの将来に生きてきます!

Woman changing her mood

 

<ジャパンセンターオーストラリア>
住所:Suite 3.03 / Level 3, 39 Liverpool Street, Sydney NSW 2000
電話:02-9267-4002

Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

あわせて読みたい