気になる・・・幼稚園ボランティアって何をすればいいの?

幼稚園ボランティアって聞いたことあるけど、

一体どんなことをすればいいの?

気になるけど、想像つかないと思っている方いると思います。

 

DSCF5421

オーストラリアの幼稚園の様子、先生や子供達の振る舞い方、遊びの仕方など

オーストラリアの幼児教育の現場を体験できます。

日本での教育は協調性が重視されますが、

オーストラリアでは自立心をもっとも重視します。

子供たちには自分が好きなことややりたいことをやらせて、個性を大切にしています。

DSCF5436

子供と一緒に遊んでいただくことが仕事ですが、

日本文化紹介など積極的に園児と交わっていただくのがこのプログラムの魅力です!

 

【活動の様子を少しご紹介します♪】

みんなでぺたぺた貼って桜の花を作ったり、

755e168b-696d-4db1-b200-e79c670fa0f4

折り紙も大人気!!たくさん持っていかないとすぐになくなるので注意♪

image3

紙ふうせんを使ったら・・・あらら

あっと言う間にぐちゃぐちゃだ・・・(笑)

紙風船3

 

午後はみんなでお昼寝の時間、

子供たちを上手に寝かしつけるのも仕事です!これが意外と難しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

子供たちがと~っても大好きな絵本の時間!!

英語を使って読み聞かせだから、自分自身の英語の勉強にもなります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

幼稚園ボランティアは1週間から

活動参加できます!

シドニーのローカルの幼稚園での活動なので、

 

★子供と遊びたい人

★英語だけの環境で経験を積みたい人

★オーストラリアで思い出を作りたい人

★幼稚園の先生を目指している人

にぴったりなプログラムです。

 

ジャパンセンターオーストラリアでは、

活動に必要なチャイルドプロテクションのポリシー、

活動中の注意点、日本文化紹介の具体例など盛りだくさんの

オリエンテーション付きで安心して活動いただけるように努めています。

興味のある方はお気軽に連絡ください!

 

【連絡先】
メール: ジャパセンへお問合せ 
お電話: 02-9267-4002
詳細WEB: インターンシップ 
担当: 持田 ジャパンセンターオーストラリア(BBI)

あわせて読みたい