格安!オーストラリアの安い語学学校

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、今日は、オーストラリアの格安の語学学校についてお知らせをします。オーストラリアにも実は安い語学学校があったんです!

前に、オーストラリアの語学学校には、モーニングクラス、イブニングクラスというのがあるとお伝えしました。

> モーニング、イブニング、週2.5日!語学学校の通学パターン

そのうちイブニングコースで通学する場合は、モーニングと同じ週20時間を勉強するとしてもモーニングコースよりも安く設定されていることが多いとお伝えしました。実際そのパターンで設定している語学学校が普通です。

例えば前回お伝えしたアクティビティーがとても多く、明るい学校で有名なAbility Englishでは、モーニングコースだと330ドル/週ですが、同じ内容でイブニングコースだと240ドル/週となります。

こんな感じでイブニングコースはモーニングコースよりもたいてい安くなるのですが、今日お知らせするのはモーニングコースであっても安い、格安の語学学校なのです。

なんとその費用は200ドル/週の学校です!

◇ NSEC/North Sydney English College

コース: 一般英語コース、IELTSコース
時間: モーニングコース、週20時間(月–金; 8:15am – 12:30pm)

入学金: 100ドル
教材費: 8ドル/週×5週間=40ドル
授業料: 200ドル/週×5週間=1000ドル

計: 1140豪ドル(102600円、1豪ドル=90円として計算をした時)

もしホームステイも必要であれば

ホームステイ手配費用: 198ドル
ホームステイ費用: 280ドル/週×5週間=1400ドル
初日空港お出迎え: 160ドル

計: 1758豪ドル(158220円、1豪ドル=90円として計算をした時)

この語学額学校とホームステイをした時

合計: 260820円/5週間

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

いかがでしょう?かなり安いと思いませんか?条件としては5週間以上のお申込みが必要です(4週間までの通常授業料は290ドル/週です)。逆に8週間以上となるとさらに安くなって、24週間以上だと160ドル/週になる学校です(2018年費用)。

オーストラリア、シドニーで安い語学学校いうとこの学校は代表的な学校ですが、モーニングコースで安い学校となるとこの学校含めて数校です。

従って、予算があまりなくてでも留学したい、英語を勉強したいと言う事であれば、この学校を選択することは良いのではと思います。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

ただ、先にお伝えの通りに、ジャパセン独自主観ですが、オーストラリア、シドニーの語学学校の授業料の目安は、330ドル/週とお伝えしました。おおよそ250ドルから400ドル/週程度のレンジの中で提供している語学学校が多いともお伝えしました。

> 語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう

そういった学校と何が違うかは、学校が持っている施設、アクティビティーの豊富さ、英語コースの種類の多さ等、色々なところで違いがある場合が多いです。つまりそういったところが授業料にも反映されているってことになります。

例えば、勉強した後は学校のアクティビティーを利用していろいろな国籍の人と友達になりたいとか、しっかり落ち着いて図書館で勉強をしたいとか、そういった要望があったときに、安めの学校はあまり対応ができないことが多いです。

英語をしっかり学習するという点では同じでしょうし、週20時間勉強できることも同じです。ですからその点は同じと言ってもいいと思いますが、語学学校に関わるところ等で費用の差はやはり出てくるのではと思います。

とにかく、安く、しっかりと勉強をしたいんだ!と言う事であれば、もちろんこの学校もとてもお薦めです!これだけ安く提供しているところは基本的にはあまりないのですから。

よって、安く、英語を勉強することに特化したいと思っている方には本当にお薦めの学校です!是非ご参考ください。

> 語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう
> 通学する週数によって語学学校の授業料が安くなる!
> モーニング、イブニング、週2.5日!語学学校の通学パターン
> ワーホリで行くときの初期費用っていくら?
> 英語を使って働きたいなら、絶対ケンブリッジ検定FCEレベル!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

【語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう】

◇ 330ドル/週を一つの目安にしよう(ジャパセン独自主観)
◇ これを基準に高いには高いなりに安いには安いなりに理由があることを知ろう
◇ 同じ内容でもモーニング、イブニングなどの学習時間帯で費用は異なる
◇ 多くの週数を学習すればするほど週当たりの費用は安くなるのでそれを利用しよう
◇ 年末年始やワーホリパックなどのキャンペーンが良くあること知ろう

◎ 自分は何を勉強したいのか、何に価値を見出すのかによって語学学校は決定できるので、授業料額のみに左右される必要はない

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

あわせて読みたい