【日本語教師養成講座】BBICの強み

BBIC日本語教師養成講座

15期生、16期生がんばっております。

なんだか徒然日記のようになっていますが。笑

 

先週の様子

thu_class_0922keiko_prep

同期の授業そっちのけで、自分の授業の最終確認中。

choc_muffin

エネルギー補給用

(教えるのって予想以上に体力使うんです。。)

 

 

さて、ここ数年でアジア圏での学習者が飛躍的に増え日本語教育界が盛り上がってきています。

だから日本語教師やってみようかな、って方、

正解です!

日本国内、海外(とくにアジア圏)の就職状況は2~3年前に比べて、

日本語教師になりたての人にもチャンスが広がっています。

 

養成講座は日本にもたくさんありますし、オーストラリアにもいくつか開講している学校があります。

じゃあなぜBBIC日本語教師養成講座はそんなにオススメなのか?!

3ヶ月集中して実践力を身につける!

だけじゃない。

BBIC日本語教師養成講座には、3名の講師がいます。

どの先生方もそれぞれ個性があって、

超ベテランの京都出身・大和撫子のような先生

(たまにはっちゃけるギャップがいいんです♥)

海外経験豊富で、受講生の母のようなチャキチャキした先生

(いつもは厳しいけど、手作りお菓子とかも差し入れてくれる☆)

若いけどパワフルで、BBIC日本語学校のクラスも担当している先生

(学校にいる時間が長いので、空き時間は受講生から質問攻めにあっています汗)

3人に共通していることは、

日本語を教えることが大好き。

そして、日本や日本語に興味を持ってくれる人が増えることを願っているのです。

 

複数名先生がいると、いろいろな教え方に触れることができ、

アプローチやアイデアなど自分の引き出しとして吸収していけます。

先輩先生数名と付き合っていくというのは、実際に現場に出たときの

予行演習にもなりますね。

 

そんな先生方との濃い3ヶ月を送るBBIC日本語講師養成講座、

次回開講は

10月31日(月)

まだ残席あります

 

無料体験レッスンご予約受付中!

☆外国人学習者への授業☆

10月6日(木)17:30~

★受講生のパフォーマンス披露★

10月14日(金)13:30~

 

TEL: 02-9264-8803

Email: info@jt-network.com

 

あわせて読みたい