【日本語教師養成講座】2017早割り!

BBIC420時間日本語教師養成講座

★今がチャンスの$220オフキャンペーンのお知らせ★

 

今週から17期生スタート!!
そして16期生の中間模擬が本日終わりました!

先週1週間、準備期間があったということもありますが、
教材や流れなど、成長を感じる事ができました。

ひとまず、お疲れ様でした!

gradu_party-wine-bottles

(先々週の卒業パーティーより。隠し撮り忘れた…汗)

 

さて、2017年に何か新しいことを始めようと思っているそこのあなた!
今がチャンスです!!

BBIC日本語教師養成講座は、
1ヶ月前までにお申込で$220オフ・キャンペーンを実施中!!

日本語学習者数の増加に伴い、日本語教師が欲しい!という学校が増えています。
2~3年前は、経験者でないと専任講師の採用がなかったのに、
今はその敷居が低くなっています。

それでも、採用試験に模擬授業を課す学校はまだまだ多いです。

試験ですよ。
絶対緊張しますよね。

でも、BBICの卒業生は、デモンストレーションに慣れているんです。
多少緊張はしても、全く頭が真っ白になるということはないでしょう。
毎週毎週これでもかとデモンストレーションをして、
課題として与えられた文型を分析し、授業の準備をし、実際に行う、という
流れを理解しているからです。

それで専任講師の職を射止めた先輩卒業生もいます。

ベトナム、フィリピンのアジアで、大学の日本語補習クラスや、
企業の日本語クラスを受け持っています。
(中には立ち上げから携わったなんて人も…)
アジアか…とちょっと下に見ている方はいらっしゃいませんか?

アジアでの就職は実は、その後の日本語教師人生を左右する
大事なステップなんです!!

「経験者でないと専任講師となるのは難しい」と書きましたが、
じゃあ、新人教師はどうしたらいいのか、というと、
2~3年前までの経験値を積む技は、このアジアの日本語学校での就職でした。

今でも、このステップは生きています。
まだ、経験を重視している学校はありますし、
経験はあるにこしたことはありませんからね。
教室の質を落とさない、という点でも当然のことだと思います。
それから、アジアの学習者はなんといっても熱心!
アニメ・マンガが好き、生活のため、留学したい、など同期は様々ですが、
マジメに宿題をしてきたり、勉強したことを吸収していってくれると、
教えている側のモチベーションも上がります。
それから、新人なのに、「先生、先生!」と言ってくれると、
嬉しいのはもちろんのこと、きちんと授業しなきゃな、と気が引き締まって
自分のスキルアップにも必ずつながっていくでしょう。

もちろん、そのまま日本で就職し、日本語学校で教えている人や、
日本に来ている技能実習生に日本語を教えている卒業生もいます。

3ヶ月間ひたすら教案をかいたり、教材を作ったり、
やはりそういうところが役に立っているようで、
しかも、自分がデモンストレーションでやらなかった文型でも、
講師の先生にメールで聞いたりしてアドバイスをもらっているそうです。

卒業してからも安心です。

 

日本語教師、道は大きく開けています。

$220オフ!
今がチャンスです!!

無料体験レッスン
11月16(水)10:30~
11月24日(木)17:30~
ご予約お待ちしております。

カウンセリングはいつでもどうぞ。

TEL: 02-9264-8803
Email: info@jt-network.com

あわせて読みたい