【日本語教師養成講座】未来の約束

BBIC420時間日本語教師養成講座

 

金曜19時のお楽しみ♪

 

今週は養成講座はお休みです。

 

21期生は、いったん日本に戻ってから、

カナダへ行って日本語学校でアシスタントをするそうです。

アシスタントだけど、クラスも持たせてもらえるといいねぇ。

「日本語教師として経験を積んで、成長してきます!」

これが、21期生の未来への約束。

 

 

そーいや、22期生は、休み中何してんだろ…(*_*)

ゆっくりするって言ってたけど。

 

 

養成講座を受けるほとんどの人は、

その先を見据え、

卒業後に次のステージへ進んでいきます。

受講中に先生方からアドバイスを貰って

動いているというのもありますし、

卒業後も模擬授業用の教案見てくださーい!と

連絡をくれる人もいます。

卒業時にした約束を、叶えてくれることほど嬉しいことはありません。

 

 

もちろん、オーストラリアに残っている人もいます。

はい、あの有名な19期生何名かです。

 

1人は日本語教師としての経験を積むため、

シドニーの日本語学校に応募、見事採用

何事も経験だと言って、「日々試行錯誤の繰り返しですぅ(゚∀゚)」と

その学校に行く前だか後だかにオフィスに寄って近況を報告してくれます。

最初はやはり持たせてもらう授業数で食べていくのは難しいとのことで、

日本食レストランでもアルバイトをしています。

「英語環境じゃなくていいの?」と聞くと、

「あんまり(英語が)できないですし、その勉強に費やすよりは、

日本語環境でもいいからとりあえず生活はできるようにして、

日本語教師の経験を積む時間にあてたいんです。」とのこと。

「まかないも出ますしね♪♪♪」(←そこかよ!)

 

1人は、英語環境+ほそぼそとでも日本語を教える環境ということで、

NSW州郊外の小さい町でオーペア中。

オーペアなので小さいお子さんの面倒を見ますが、

元々、幼稚園で働いていた経験もあるし、

オーペア先のご夫婦が経営しているお店の一角で、

日本語を教えるスペースを借りてやっていて、いい環境だとか。

「でも、あんまり飲みに行くところがないんですぅ(´ε` )」(←そこかよ!)

↑木曜クラスの時の様子

 

そして、ご存知、インターミディアムMayumiさんは、

実はジャパセン直営の日本語教師養成講座の出身!!

将来は英語圏で日本語を教えたい!

でも自分はまだ英語ができない!

じゃあどうする?

受講中に、ジャパセンの学校担当・Kanaさんに相談

数日後、

「先生、語学学校行くことに決めましたぁ~♪」と言って、

講座修了後に日本に一時帰国後、9月上旬に再上陸。

学校で忙しい中、少しでも日本語教師の経験+日本語を教える

感覚を失いたくないということで、

木曜クラスも手伝ってくれています。

↑頑張ってるから、と校長先生にBarに連れてってもらいました♪

 

各々、夢に向かって邁進中。

 

 

語学学校での出来事は、インターミディアムまゆみ日記も

↓↓

インターミディアムMayumiの留学日記

ジャパセンが誇る!

充実の学校情報~語学学校からビジネス専門学校まで~

 

年内お申込みでお値段$4500のまま!

(2018年より、受講料が$4950になります)

レッツゴー!ミニ講座&説明会

お問い合わせ大歓迎

Email:info@jt-network.com

TEL:02-9264-8803

あわせて読みたい