【日本語教師養成講座】後輩がいるということ

BBIC420時間日本語教師養成講座

ドッキドキの中間模擬実演が終わりました!

結果はみんな合格!ヨカッタ!

 

↓先週の本番直前に見た、15期生の新しいエナジー補給法(笑)

redbull-and-tsukemono

 

ホッとしたのもつかの間、今週から16期生が始まりました。

15期生にとっては…後輩です

授業終わりを狙って、“後輩がいるということ”について聞いてみました。

 

・後輩が入ってきたし、もっといろいろな面でちゃんとしなきゃ

・今週の最初のデモンストレーションは、先輩としてのプレッシャーを感じた

・同い年でしかも同性の後輩で、仲間が増えたみたいで楽しい

・文法の授業を後輩といっしょにきいたら、あの時ちんぷんかんぷんだったものが今はわかる

 

なるほど。

たった6週間の差ですが、しっかりと先輩らしくなってますね。

また、とはよく言ったもので、人が増えれば増えるほど

アイデアなどもたくさん出てきますし、個性も増えて講師の先生方も楽しそうです。

お互いにスキルを高められるよう、がんばりましょう!

 

↓先週の外国人学習者クラスの様子

 

同期の様子を見守る…と思いきや、次の自分の出番をシミュレーションしてると思われる。

thu_class_0915keiko

 

授業のラフ案を発見。class-plan-plain

ここからふくらませて授業を組み立てていきます。

ベジマイトなど、馴染みのあるものはわかりやすいし、

学習者も思わず使いたくなります。

(学習者はだいたい、覚えるとまずその単語を連呼します。。。)

 

 

☆★今月最後の無料体験レッスン★☆

9月29日(木)17:30~

外国人学習者への授業を見学できます!

☆★来月イチオシの無料体験レッスン★☆

10月14日(金)13:30~

15・16期生による圧巻のパフォーマンス!

*事前予約ください

 

ご相談はいつでもどうぞ。

TEL: 02-9264-8803

Email: info@jt-network.com

 

あわせて読みたい