【日本語教師養成講座】まもなくまんなか

BBIC420時間日本語教師養成講座

 

まもなく折り返し地点の中間模擬実習です。

 

週末、課題が発表されました。

今週2回、休校明け1回の練習の後に本番~(*´∀`*)

 

先週からはいよいよ木曜クラスが開始となり、忙しさが増して、

みんな見た目はタフそうなのに、すでにヒーヒー言っています(笑)

 

エナジードリンク手放せず。

 

そして、養成講座あるあるの、学習者みたいに話す病が

早くも出てきていました。

「まいにち、エナジードリンクをのんでいます。」
(て形・習慣)

「まいにち、セブン(イレブン)の1ドルコーヒーをのみます。」
(スーパーテンス・現在形)

「セブンは、コーヒーがおいしいです」
(~は~が文)

だいたい、後半戦の6週あたりから流行る病なんですけどね。

しっかり身に付いている証拠だからいいか。。。

 

 

さて、18期の卒業生に引き続いて、17期の卒業生からも

風の便りが舞い込んできました。

 

彼は国内組で、常勤講師を勝ち取った人です★

週5で、1日4コマ教えているそうですよ。

タフだなー(゚∀゚)

 

新任ということで、教案にアドバイスをもらいながらやってるとか。

もっと細かく考えるように!

(養成講座中にもそんな注意を言われてたような…)

ありがたい環境ですね。

 

彼はコツコツタイプではありますが、机上で考えるより

現場に出て、実際にやりながら身につけていく感じなので、

難しくても、多少つまずいても、そのほうが良いでしょうね。

 

褒めるとグーンッと伸びるタイプでもありますけど。

18期生の彼同様、才能を開花させてほしいです。

 

…じゃない、

 

 

こんな感じで。

 

 

 

今話題の!
ミニ養成講座&説明会
に行こう♪

日本語教師養成講座って何?!日本語を教えるって何?!の
ギモンにお答えします!

11週間でどのように知識を身につけて、実践に活かしていくのか
養成講座の先生がオイシイところをかいつまんでレクチャー。

5月24日(水) 16:00~
@ジャパンセンターオフィス

TEL:02-9264-8803

Email: info@jt-network.com

あわせて読みたい