【日本語教師養成講座】いよいよ中間模擬!

BBIC日本語教師養成講座

いよいよ明日は中間模擬実演、本番です!

BBICの日本語教師養成講座では、大きな模擬実演の試験が2回あります。

6週目の中間模擬実演と、

10週目の卒業実習です。

事前に課題が出され、みなさん練習してから臨みます。

自主練習の模様↓

middle-term-demonstration-practise

隠し撮りPart2(笑)

写真のタイトル:

「中間模擬、マジメに練習中」

「KFCとTim Tamで栄養補給中」(笑)

 

それぞれのデモンストレーションを見て、あーでもない、こーでもないと言い合っております。

簡単に聞こえますが、実はこれ、1~2週目ではありえなかったような、

もっとこうした方がいいという具体的な指摘

そのアプローチは面白いねという教授法についてのコメント

がこのあたりになると受講生から聞こえ始めます。

 

授業中にも、するどいなーという質問が増えてきました。

日本語を客観視し始めていると同時に、自分の中でどう噛み砕いて、

日本語教師としてどのような先生になるのか、

ビジョンが明確になってきているのではないでしょうか。

成長の証ですね(涙)

 

教材も工夫され、しっかりしたものになってきています。

kyozai-te-form-table

ポイントは、何回でも書きます、学習者にわかりやすこと!

 

 

みんな、がんばれー!!

 

 

無料体験レッスン、絶賛開催中!!

21日(水)10:30~

29日(木)17:30~(←外国人学習者クラスを見学できます!)

*ご予約ください

 

 

次回開講は10月30日(月)

まだ空席あります!

が、お申込はお早めに☆

TEL: 02-9264-8803

MAIL: info@jt-network.com

 

 

あわせて読みたい