TOEIC イブニング講座 まだ残席あります!

シドニーに少ないもの三つ。

①パチンコ
②ゲーセン(東京の比じゃない)
③カラオケ(常に二人以上の料金!一人カラオケするのには$10はする)
=一人遊びがしづらい

逆に言うと日本には、一人でも楽しめる場所がたくさんあるなあと思います。
(しんみりと飲むって店もあんまりないですよね。有楽町のガード下懐かしい。。。)

わたしは、しんみりとって好きです。ワビサビの世界。

やっぱり日本人なんだな、血液が。

 
toeicevening01
さて、

TOEIC講座イブニング(16時からのコース)が残席まだまだあります。
今回は初回ですので$30引きです。

ただですら安いのに、$30引きとは。。。。

TOEICのいいところは、イギリス、オーストラリア、カナダ、オーストラリアの英語に触れられるということかなと思います。

特に、リスニングは、四カ国の人間が違う発音で話すので、私は「このイギリス英語やだわーーー!!!」と思いながら聞いてます。

日常的には適当に聞き流している英語も
問題を出されるとなると、相当の集中力が必要で、それも脳を疲れさせて、のんびりしたシドニーライフには必要だなあと思います。

TOEICのための勉強は
脳科学者、茂木健一郎が提唱する
集中力を養う3要素がそろっています。

toeicevening02
1)速さ…
スピードを極限まで速くする

2)分量…
とにかく圧倒的な作業量を
こなす

3)没入感…
周囲の雑音が入らないほど
夢中になる

この三つがないとTOEICは解けませんよね。なんていったって2時間のテストですから。

私は受講生のみなさんが勉強しているのを見て、すごいなあと感銘を受けてます。
TOEICの勉強をするということはこの三要素を自分の中でトレーニングするということなんですよね。

集中できない!
しなくちゃいけない!

そういう状況に自分を持っていく機会って中々ないと思います。

シドニーはただでさえのんびりした街なので、ぼけっとしてしまいがちですが、

是非、TOEIC講座でトレーニングしてくださいね。

お申し込みはこちらから

https://www.japancentre-au.com/toeic/twoweeks.html

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です