TOEIC6/19無料体験レッスンあと2名、7/11無料模試あと1名

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、今年は250名もTOEIC公式テストを受けて頂きました!平均点数も毎回730点程度以上と、いい点数が取れ続けていますが、今後もその調子で推移をしてくれると本当にいいと思います。そのためにはTOEICの集中講習の質を良いものに継続することが必要だと思っています。

今年の5月よりオーストラリアでもついにTOEICの試験形式が新形式に移行しました。新しい試験形式になっているのでまだまだ皆さん戸惑っていらっしゃると思いますが、当然、ジャパセンで行っている2週間集中講習もマンツーマンレッスンのフレックス講座でもこの新形式を意識して対応をしています。

> TOEIC新形式はやっぱりちょっと難しいのか?

お陰様で受講された方々からは、その後の公式テストの点数が上がったと嬉しい報告もたくさん受けていますので、まずはいい滑り出しができたかなと思っていますが、今後も引き続き、いい講座になるように講師ともども尽力していきたいと思っています。

さて、このTOEIC2週間講座やTOEICフレックス講座を受験するにあたって、皆さんが先にされることとして、TOEIC無料模試の受験とTOEIC体験レッスンのミニミニ講座の受講です。いずれも無料で体験ができるものですので腕試し含めてぜひ受けてみて下さい。そして点数が思ったほど低く何とか上げたいと思った方やミニミニ講座を受けてコツについて理解をし受講に満足された方は、ぜひぜひTOEIC2週間講座等で更なるアップを目指してみて下さい。

その指標となる上記TOEIC無料模試と体験レッスンですが、直近の物はだんだんと空きがなくなってきています。もし今後就活等に向けて本格的にTOEICの点数アップを目論んでいる方は、まずはこの無料模試や無料体験レッスンを受けてみて下さい。以下に直近の残席状況をお知らせします。

【ジャパセンのTOEIC講座及びTOEIC公式テスト概要】

TOEIC無料模試
日時: 7月11日(水)12時~14時30分
残席: あと1席(6月8日現在)
申込み締切り: 定数が埋まり次第締切り
次回は8月8日12時から

TOEIC無料体験レッスン(ミニミニ講座)
日時: 6月19日(火)14時~15時15分
残席: あと2席(6月8日現在)
申込み締切り: 定数が埋まり次第締切り
次回は7月13日10時から

TOEIC2週間集中講習
日時: 6月25日(月)~7月5日(木) 毎回9時~12時45分(1週目金曜日のみ11時45分終わり)
残席: あと5席(6月8日現在)
申込み締切り: 定数が埋まり次第締切り

TOEIC公式テスト
日時: 7月6日(金)12時45分受付終了、試験開始13時半ころ
残席: あと12席(6月8日現在)
申込み締切り: 定数が埋まり次第締切り

お申し込み方法: 以下のオンラインからお申込み
>>> TOEIC2週間講座及びTOEIC公式テストお申込み

 

就職には就活にはTOEICが必要!

TOEICを受ける理由として自身の英語力を確認のためにTOEICを受けられる方々もいますが、ほとんどが上記の通りに就職のためにTOEICを受験します。当然いい点数でないとあまり意味がないのですが、目安として以下が言われています。

TOEIC600点以上 ・・・ 履歴書に書ける点数
TOEIC730点以上 ・・・ 外資系や英語を使う部署で就職できる点数

以上の点数を持っていないと基本的に意味がないと言われていますので、就職前には是非この点数を取得しておいてほしいものです。因みにジャパセンで公式テストを受けると平均すると毎回730点以上の平均点を出しています。平均点ですから、全員がこの点数ではないのですが、この点数が出てくることはとてもいいことです。だって、上記の通りに外資系で働くことができる点数をクリアーしているからです。

これはもちろん受験される方々の元々の英語力もあると思いますが、全員がそういうわけではないですし、留学をしているからと言って、ワーホリでいるからと言って全員がいい点数を持っているかというと実はそんなこともありません。上記の通りに無料模試もしていますが、その結果400点台の方も結構いらっしゃいます。

実はこの400点台、日本で暮らしているとその点数ぐらいの人は結構います。社会人として働いている人も英語に携わっていない人ではこの点数くらいが普通であったりもします。でも、オーストラリアにきているみなさんは、英語圏に留学をしているわけですから、最低でも500点は欲しいでしょうし、できれば600点はクリアして日本に帰国したいですよね。

だって、英語圏に留学していたのにTOEICの点数が低いと何かと窮屈な思いをするでしょうから。もちろん英語が全てではないし、英語が全てではないです。ただ、留学している人は最後はやはり帰国をすることになるし、そうなると日本での就職を考えないと行けなくなります。

となるとほとんどの人がTOEICを受ける理由に挙げる就職の事を考えるとやはりオーストラリアにいるうちにいい点数を取っておくに越したことはないと思います。

是非、いい点を取って日本に帰国しましょう!そしていい就職に結び付けましょう!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 5月から新形式へ!オーストラリアTOEIC公式テスト

> またも出た!ジャパセンTOEIC受験者平均点、なんと771点(2018年3月16日の結果)
> ジャパセンのTOEIC2週間講座が変わりました!リスニングもますます力を入れます

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇新形式はどう変わるのか?旧形式とどう違うのか?

> TOEIC変更点の概要 from Australia TOEIC
> 日本のTOEICの発表事項はこちら

 TOEICの変更点(日本語バージョン、日本TOEIC)
 TOEICの変更点(英語バージョン、オーストラリアTOEIC)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】

◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み

≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫

◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報 (TOEICの無料模試や無料講座もあり)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

あわせて読みたい