TOEICのスコアって本当に必要?

こんにちは!

本日は、よくTOEICトーイックって聞くけど、TOEICのスコアって本当に必要?なぜ必要なの?という疑問にお答えしたいと思います。

 

まず、TOEICとは

Test Of  English for International Communicationの略称で、
名前の通り英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。

TOEICテストは、世界約150カ国で実施されています。

その国独自の文化的背景や言いまわしを知らなければ解答できないような
問題は排除されていますので、「世界共通の基準」として活用することができます。

日本や韓国をはじめ、アジア諸国ではTOEICの知名度は高く、就職活動や進学の際、英語力を証明するにはTOEICしかないといっても過言ではありません。

特に就職活動ではTOEICの点数の記入欄が既に履歴書にあったりします。

 

また、留学やワーホリから帰国後、「英語しゃべれるようになったの?」「TOEIC何点?」なんて家族や友達に聞かれることは目に見えていますよね。

「学校で英語を勉強したあとは日本人の友達とばっかり遊んで、英語を実際に使ってなかったんじゃないの~?」

なんて言ってくる友達には、是非「TOEIC〇〇点取ったよ!」と胸をはって言いたいですね。

実際友達との会話にも出てくるようなTOEIC、日本での知名度は言うまでもありません。

友達となら外国人の友達と英語を話しているのを見てもらったりして、英語力について納得してもらえるかもしれませんが、

就職活動でエントリーシートを出す段階では、英語を話して英語力を知ってもらう場面なんて得られないですよね。

そんなときTOEICのスコアがあれば、一瞬で英語力のアピールが出来ます!

TOEICの必要性を強く感じます。

是非、ハイスコアを獲得して英語力証明として最大に利用しましょう。

 

短期集中でTOEICのスコアアップを目指す、TOEIC2週間講座は9月11日(月)~!

締切はちょうど一週間後の9月8日(金)です。

9月、10月だけのキャンペーン中!!!

AU$462→AU$352

是非この機会をお見逃しなく!お申込みはこちらから。。。TOEICお申込み先

 

ジャパセンはTOEIC機関から認められた

公式TOEICテストセンターです
<ジャパンセンターオーストラリア>

★ジャパセンTOEICページ★

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

 

あわせて読みたい