朗報!TOEIC2週間集中講座 申し込み受け入れ再開決定!

こんにちは。ジャパンセンターオーストラリアです。

さてオーストラリアでは徐々に新型コロナウイルスの状況が良くなり、政府からの行動制限も少しずつ緩和されていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?先日までできなかったレストランでの飲食も認められるようになり、気持ち的にもますます希望が見えてきたような気がします。そんな状況でジャパンセンターオーストラリアからも皆さんに朗報です!これまでNSW州全体のロックダウンに伴い、TOEIC講座はスカイプでのプライベートレッスンのみを開講していましたが、この度、グループレッスンとなるTOEIC2週間集中講座開講を再開することになりました!6月に入り、様々な部分で日常の生活に戻るような動きがあることに加え、NSW州の小学校・中学校でも登校が認められるようになったことを考慮し、このような決定に至りました。とはいえまだまだ油断できない状況ではありますので講座中は講師と生徒さん、また生徒さん同士においても社会的距離をしっかりと保ち実施いたします。それではこちらが次回の開講スケジュールとなります。

次回講座開講詳細

6月15日(月)~6月25日(木):TOEIC2週間講座 (申込み締切り:6月12日)

6月26日(金):TOEIC公式テスト

★お申し込み方法: 以下のオンラインからお申込み
>>> TOEIC2週間講座 及び TOEIC公式テストお申込み

>>> TOEIC2週間集中講座(グループレッスン)

数か月後を楽しむために今、できる『時間』の使い方

さて上記で新型コロナウイルスの状況が少しずつ良くなっていることに触れましたが、とはいえ今現在でも新しいお仕事を見つけることが難しかったり、州のボーダーラインが開けられていない州があることからファームに行きたくてもなかなかいけない状況下にある方もたくさんいらっしゃるかと思います。そしてこういった状況が改善され日常の生活ができるようになるまでにはまだまだ時間が掛かるとも言われ、現在でもお家で過ごされる時間が多いことも事実であるかと思います。また家にいるとどうしてもだらだらしてしまいせっかくオーストラリアに来たのに、もったいない時間の使い方になっていることへのもどかしさを感じている方もいるのではないでしょうか。私たちもオーストラリアでの時間は、皆さんにとって貴重な時間であると感じていますのでその時間が少しでも有意義な時間になればと常々思っています。なので今のこの時期を逆手に取り、この時期だからできることを皆さんに考えてもらえたら嬉しいです。ご自身の時間がたくさん取れるこの時期にまずは帰国後のことを見据え、TOEICの点数を先にとってしまう!というのも一つの手であるのではないかと思います。新型コロナウイルスの状況が今よりさらに回復した時に、思う存分お仕事ができるように!また行きたい国内旅行へいつでも行けるように!この時期にまずは帰国後に必要な事を先に済ましてしまうということが、今ある時間、またこれからのオーストラリア生活を有意義に過ごすために出来ることなのではないかと思います。なのでこれを機会に、改めてご自身の時間の使い方を見つめなおし、TOEIC公式テストでの点数アップを目指した時間の使い方をすることも考えて頂けたら嬉しいです。

今だからこそ就活に備える意義がある!TOEICで勝ち取れ!

またオーストラリアに既に長期いられる方でもお仕事がしばらくの間お休みになる方や、転職をするにあたりご自身の時間が取れるこのチャンスに今まではあまりできなかったTOEIC英語への対策。そして、実際にTOEIC公式テストの受験。も是非考えて頂けたら嬉しいです。

日本では受けられないTOEIC公式テスト

またこの時期に皆さんにTOEIC2週間講座受講、またTOEIC公式テストの受験をお勧めする理由がもう一つあります。それは現在のところ日本ではTOEIC公式テストが開催されていません。6月の公式テストも中止されることが公式に発表されています。またいつ再開されるかは明記されていませんので再開時期も不透明となっています。そのため、数か月後に日本へ帰国し、オーストラリアでの経験を点数に残すためにTOEIC公式テストを受験しようと思ってもその時期に開催されているかはわからない状況です。日本へ帰国し、試験が再開されるのを待っているうちに頭が日本語に切り替わり、せっかく慣れた英語もすぐに忘れてしまったり、また元の状態へ戻ってしまうなんてことも十分あり得ることだと思います。

 日本のTOEIC公式テスト開催は不透明

オーストラリアのTOEIC公式テストは新型コロナウイルスの影響で、4月の試験については中止がされました。しかしその後TOEIC本社は受けたいという方の希望を叶えられるように尽力してくれ、5月の試験からは受験時も社会的距離をしっかりと保つ形で開催が再開しました。そのため先週の金曜日にも公式テストがありましたが今回の試験も問題なく実施されたことの報告を得ています。なので今後においても、これ以上状況が悪化しない限りは通常通りの日程で実施される予定となっていますのでこういったことを踏まえて、皆さんのためにもオーストラリア滞在中に試験を受けることをお勧めしています。

以上今回は、6月15日開講予定のTOEIC2週間集中講座についてお知らせしました。これを機に講座の受講、また公式テストの受験についても考えて頂けたらと思います。また講座においても試験についても早い段階で満席になることもありますのでご希望の場合はお早めにお申し込みください。また7月以降の講座、公式テストの日程は以下になります。

2020年下半期 開講スケジュール

2週間講座の日程(申し込み締め切り日):公式テストの日程(申し込み締め切り日)

07月13日~07月23日(締切07/10):07月24日 (締切 07/15)

08月10日~08月20日(締切08/07):08月21日 (締切 08/12)

09月07日~09月17日(締切09/04):09月18日 (締切 09/09)

10月05日~10月15日(締切10/02):10月16日 (締切 10/07)

11月02日~11月12日(締切10/30):11月13日 (締切 11/04)

11月30日~12月10日(締切11/27):12月11日 (締切 12/02)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

> TOEICで730点取りたいかぁ!
> TOEIC新形式はやっぱりちょっと難しいのか?
> TOEICスコアレポートとサーティフィケイト
> 2018年5月から新形式へ!オーストラリアTOEIC公式テスト

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇新形式はどう変わるのか?旧形式とどう違うのか?

> TOEIC変更点の概要 from Australia TOEIC
> 日本のTOEICの発表事項はこちら

 TOEICの変更点(日本語バージョン、日本TOEIC)
 TOEICの変更点(英語バージョン、オーストラリアTOEIC)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】

◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み

≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫

◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報 (TOEICの無料模試や無料講座もあり)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

あわせて読みたい