平均746点!TOEIC2週間講座受講生平均!

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

先日1月19日に今年初のTOEIC公式テストがありました。例年通り、この時期の公式テストのお申込みはとても多く、この時も満席状態で、キャンセル待ちが出るほどでした。他の会場でキャンセル待ちをしていた人の一部の席を確保して受験の手配ができた方もいらっしゃいました。

さて、その1月19日の公式テスト結果ですが、今回も本当にいい点数でした。この前にするTOEIC得点アップのための2週間講座受講生の平均点がなんと

746点!

でした。その時のオーストラリア全土の平均が625点でしたので、今回も100点以上高い点数を出すことができました。毎度毎度、たまたまな結果なのですが、730点以上の平均点を出しています。

ご存知の方も多いと思いますが、このTOEICの点数、600点と730点がキーポイントです。

多くの方はこのTOEICの点数を就活等に生かす方が多く、企業側も実際にTOEICの点数を採用試験時に参考としています。名だたる大きな企業含めて全体の70%以上の企業がこのTOEICの点数を採用しています。そしてその時に基準としているのが上記の点数です。それぞれの点数の意味は

TOEIC600点: 履歴書に書ける最低点
TOEIC730点: この点数以上を持っていると外資系や英語環境での仕事部署で仕事をすることができる

いずれも、一般的に言われている話であって、必ずこの基準通りではないので、参考程度に感じて頂ければと思いますが、それでもキーポイントであることは事実です。

そして、ジャパセンでTOEICの講座を受けると上記の通りに730点を超えることが多く、今回も746点という点数をたたき出しました!

もう、帰国をする方もとても多いです。実際に僕の周りの人も帰る人が多いですよね。帰国するとどうしてもそのあとの進路や就活が否が応でも目の間にやってきて、留学を機にキャリアチェンジをする方含めて、どう対応をするか考えどころの事もあります。

その時にこのTOEICの点数は必須ですので、是非皆さん、帰国前に取っておきましょう。

今後のTOEICの公式テスト日程は以下の通りです。残念ながらすぐの2月のテストはすでに満席状態です。その次が3月ですが、こちらも残席わずかですのでご希望の方はすぐお申込み下さい!

2月16日: 満席(数名のキャンセル待ち状態)
3月16日: 残14席!

なお、ご希望の方は以下のオンラインからお申し込みください、席の確保は受付順に対応をしていきますのでご注意ください。

⇒ TOEIC公式テストお申込み

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 

尚、TOEICは日本でも受験することができますが、オーストラリアで受験することにとても多くのメリットがあります。

【オーストラリアでTOEICを受験するメリット】

メリット①
結果が試験後1週間で受け取ることができる!
こちらが最大のメリットだと思います。日本だと受験後1か月後に発送なので、就活したいときに結果がない場合もあります。しかも試験の申し込みも結構前にしないといけないので、最短でも申し込んでから結果受け取りまで2ヶ月半程度かかります。オーストラリアの場合は上記のとおりにすぐにもらえるのでその点が現実的にとてもいいのではと思います。

メリット②
英語に慣れたままの状況!
当然日本に帰国してしまうと、英語から離れた生活となります。英語が体に染みついていない限りあっという間に日本語の自分になってしまいます。よって、英語に否が応でも普段触れているオーストラリアにいる間に受けてしまうほうが、いい点を取れる可能性が高くなるのではと思います。

メリット③
旧形式の試験体制!
昨年5月より日本と韓国ではTOEICは新形式となりました。より、普段の生活に近い形での出題に変更されています。具体的にはつまり、例えばリスニングのテストの場合、複数の話者の問題が2名までだったのが新形式は3名以上となりました。考えてみれば当たり前の状況でこれは日常によく興り得る事です。従ってTOEICもそのように試験形式にしてきたいのですが、リスニングに慣れていない人であれば2名までであればわかりやすいですが、それ以上となると聞き取りや理解に難しさが伴う可能性があります。でも、オーストラリアまだ旧形式なので上記のテストは旧形式のままで、従って聞きやすい環境下にあります。よってその点も落ち着いて試験が受けられる環境下ではあると思います。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】

◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み

≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫

◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報 (TOEICの無料模試や無料講座もあり)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

あわせて読みたい