Social Media Marketingがアツい!!

こんにちは!

ジャパンセンター学校担当のKanaです!

 

昨日はKirana Collegesのシドニーキャンパスのオープニングに行ってきました!

今まではシドニー周辺はオリンピックパークにしかキャンパスがなかったのですが、

ついにシドニー市内にもチャイルドケアとSocial Mediaコースのキャンパスが出来ました!

 

 

Social Media Marketingのコース…

ハイハイFBとかTwitterについてでしょ(‘_’)

使ってる使ってる( ^^) _U~~と思っていたのですが、

レベルが違った!

 

Social Media Marketing

インスタグラムでいい写真を載せる

FBで毎日何かをポストする

Twitterで毎時間何かをつぶやく

ことではない!と先生が言ったのを聞いてやっとどんな科目なのを理解しました( ゚Д゚)

 

 

今回は30分間の体験授業だったのですが、

お金を払ってもいいかと思うくらいの内容!

目からうろこ100枚くらい出るレベル。

 

テーマは

FBで1万人のフォロワーをどうやって3日で獲得するか!

 

参加者のほぼ全員が…「ぷぷぷ、そんな関単にできるわけないやん」の雰囲気で参加してました。

でも先生によるとSocial Media にはそれぞれシステムがあって

そのシステムを理解してうまく使えばたくさんのお金を使わなくてもLIKEをゲットできるということ。

(専門の人はご存知かもしれませんが、一般人は知らないですよね。。。知ってるか知らないかの違い。だけど知らないと一生フォロワー増えないよね)

 

そしてそしてそのシステムについて惜しげもなく教えてくれたんです!

(Kiranaさん太っ腹!)

どんなにいい写真やブログをポストしても

FBのシステムを知らなければ効率よくフォロワーをゲットすることはできない!

 

実際にそのテクニックを使ってフォロワーを増やしたクライアントの例も見せてくれました!!!

1日目は800、2日目に5000を超えて、3日目にはほぼ1万フォロワー!

 

私はケチなのでその方法はここではシェアしません(/・ω・)/

が、もしジャパセンのフォロワーが10000人に近づいていたら、

あれをやったんだな!と思ってください。

まずボスにOKを貰わないとできないので何とも言えませんが。笑

 

今回はFBに関してだけです。

でも実際のコースではインスタグラムもLinkedinも様々なのソーシャルメディアへのアプローチも学ぶことが出来ます。

 

どんなに素晴らしい商品を持っていても

良い内容のブログを書いてもそれが世間の目に触れなければ意味がない…

広告料をたくさん払えないような小さなビジネスや個人ビジネスの人がマーケティングの道具として使うのはソーシャルメディアになってきます。

子どもからお年寄りまで携帯電話を持っている時代だからこそ、

Social Media Marketingの知識を持っていると色々なサイズのビジネスを対象にどこでも仕事ができるのではないかと思います(/・ω・)/

 

コース内容だけでなく、KiranaのSocial Media Marketingがユニークなのは120時間のWork placement(実習)がついてくるところです!

ビジネス系の科目でWork placementがコース内容に含まれていることは珍しいんですが、

Kiranaでは手に職、そしてスキルを活かして働くという事を目指しているため就職に繋げられるように準備することがとても重要視されているんです。

 

KiranaのDiploma of Social Media Marketing

1年間のコースで$1750/タームです!

(全4ターム:合計7000)

レギュラー価格は$2250です💦

興味のある方はぜひ7月末までにお申込みください!

 

最後に、

フォロワー1万人獲得の方法は秘密ですが…Canvaという素晴らしいサイトのことも今回このワークショップで教えて頂いたので、こっちはシェアします♡

早速やってみました(^^)/

色々なデザインがパパっと作れてしかもおしゃれ風にできるんですよー

センス0の私でもちゃちゃっと出来ました!

The past cannot be changed. The future is yet in your power.

(過去は変えられないけれど、未来は自分でどうにかできる!)

 

過去に何をやってきたか、やってこなかったかを今考えても何も変わらないけれど、

将来どうなりたいのか、何をしたいのかを考えてそこに向かって努力することはできますよね(^^)

 

私がWHで過ごした1年は今どんなに頑張っても変えられません…

WHであれをやっておけばよかったとか、あんなに飲みに行かずに貯金しておけばよかったとか…

無理ですよね…過去から学ぶことは大事だけど、変えるのは不可能(´;ω;`)ウゥゥ

 

今できるのは〇年後どうなっていたいのかを考えてそれに向けて行動することだけ。

私の場合はとりあえず朝早く起きることから始めようと思います!朝活始めます!

 

話はそれてしまいましたが、

特にオーストラリアでWH中の方やWH後期で学生ビザを申請しようと思っている方には

何のためにどんな学校に行くかを考えてみて頂けたらと思います!

Social Media Marketingも考えてみてねー!

 

 

★Kirana Collegesのホームページはこちら

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

 

あわせて読みたい