【ジャパセン学校訪問】とにかく安く!集中型のフレキシブルな専門学校♪

こんにちは、ジャパンセンターのManamiです。

先週末に知る人ぞ知る絶景スポット、ボンダイビーチから
クージービーチまでの海沿いをお散歩してきました~。

歩いて約2時間のコース。大きな海を見ながら歩くって
気持ちいいですね~。途中で虹も見れたので、
本当にラッキーでした!何かイイ事ありそうです♪ 笑

 

さて、今回は創立30周年を迎える歴史ある学校、

『SBTA(Sydney Business & Travel Academy)』

にお邪魔してきました!

 

SBTAはその名の通り、ビジネスとトラベル(観光・旅行)の
専門学校としてシドニーではよく知られています。

以前の記事で、
「ビジネスコースが1ターム1,000ドル!」
というキャンペーンをご紹介したお得な学校です♪

 

現在は大人気のホスピタリティーコースをはじめ、
ツーリズムコース、ビジネスコースの3コースを開講中。

最寄りのタウンホール駅からも、セントラル駅からも
徒歩5~6分の便利なロケーションに位置しています。

学校はチャイナタウンのエリアにあり、周りには
私も大好きなアジア系の店舗がずらりと並んでいます。

image

Sussexストリート沿いにある、Sussexセンターのビル内に
SBTAのキャンパスが入っていますよ~。同じビル内には、
沢山のアジア料理を楽しめるフードコートも入っています♪

image (8)

こちらは2階にある学校の受付。
ここで通学中のコースのことなど気軽に相談できます。

6階にもキャンパスがあり、教室はこんな感じです。

image_2
ちょうど学生さんたちはホリデーに入っているそうで
キャンパス内は広々、開放的に感じました。

 

image (7)

image_3
SBTAの教室は、オフィスビルの中とは思えないほど
本当に広~~~いんです!教室数はなんと、
合計25部屋もあるんですって。すごいですね~

ちなみに、1クラスの人数は15人程度と少人数なので
とっても学びやすい環境になっています。

image (6)
学生がくつろげるSBTA自慢のテラス!
日当たり良好で私もお気に入りです★

 

さて、このSBTAの人気コースは
何といっても「ホスピタリティーコース」

10年以上長く勤めているベテラン講師による授業が、
生徒たちから大好評なのだそうです。

このホスピタリティーコースでは、
実際にホテルで「どうテーブルをセットしているのか」、
「どんな風にベッドメイキングしているか」を学ぶため
課外学習としてシドニーの5つ星ホテルを見学します!

 

こちらが噂の・・・ホスピタリティコースの教室です♪

image_4

教室の中には、こんな風に・・・

IMG_0613 IMG_0614
エスプレッソマシーンやバーカウンターがあり、
ホスピタリティコースの実習で使用されています。
卒業後に実際の職場で即戦力として働けるよう、
実習を多用した実践的な内容になっているんですね。

 

——————————————————-

それではここで・・・
大人カッコイイ女性の学校スタッフ、
VeronicaさんからSBTAの耳寄り情報をGETしました★

——————————————————-

◎朝・昼・夜から好きな時間帯を選べる!!

授業は月曜~木曜の週4日開講されています。
ですが、実際の通学は週2日でもOK。

1日あたりの授業が「3時間」と短いので、
アルバイトの休憩時間などの合間に
出席にくる学生さんもいるそうですよ。

3時間の授業に実践的な内容がギューッと
詰め込まれているので、短期集中タイプの人には
ぴったりですね!

ちなみに、時間帯は選べる3種類

モーニング・クラスは、9:00-12:30
アフタヌーン・クラスは、13:00-16:30
イブニング・クラスは、17:00-20:30

アルバイトのシフトに合わせて、
通学することができますね。

 

——————————————————-

 

◎課題重視の実践的授業!

SBTAは基本的にテストがありません。
その代わり、毎週木曜にA4プリント2~3枚の課題を提出、
またはロールプレイやプレゼンテーションなど行います。

その後に講師が1人ずつ課題を丁寧にチェックして
アドバイスしてくれますので、「授業についていけない・・・」
ということがほとんどなく、安心です。

 

——————————————————-

 

◎就職後の実績あり!!

前述の通り、アルバイトと両立しやすいため、
卒業後に就労ビザをオファーされた学生さんもいるそうです。
もちろんその人の今までの経歴やスキル、能力もありますが、
SBTAで勉強したことを職場でも活かせて一石二鳥ですね。

日本人の学生さんの場合、かつて日本に帰国してから
東京の5つ星ホテルに就職が決まった方もいるそうです♪

 

——————————————————-

 

最後に・・・

SBTAは、とにかく費用を抑えて通学できることでも大人気。
先にお伝えした通り、現在ビジネスコースのアフタヌーンクラスは

1ターム(3ヶ月あたり)1,000ドルのみ!
1ヶ月あたりに換算すると約330ドルです。

 

 

★今日の注目ポイント!!★
この金額はオーストラリア全体で見ても、最も安い値段帯になります。
ここまで安い学校は通常授業が週1~2日しか開講されていないという
ケースが多いですが、SBTAは月曜~木曜まで授業が開講されています。

とはいえ、仕事の都合であまり出席できない場合でも、
毎週木曜の課題さえきちんとこなしていれば問題ありません。
きちんと出席して勉強したい人も、通学を最小限に抑えたい人も、
どちらの希望も叶えられる学校ということですね。

——————————————————-

image_6 image_5

↑↑学校の掲示板には、アクティビティから求人情報まで
様々な情報が掲載されているので、毎日要チェックです。

 

尚、イマイチ英語力に不安があり、
いきなり専門学校に通うことが心配な場合は

SBTAに併設されている語学学校『SELA』
英語コースからスタートすることもできますよ。

このSELAの授業料も【週175ドル】!
と大変お得な上に、日本人学生が1~2人だけという環境。
そして、毎日Speaking重視の科目が開講されており、
費用を抑えて英会話力をUPさせたい人にお勧めです。

 

 

さらに詳しい学校の情報や料金を知りたい方は、
ジャパンセンターまでお気軽にどうぞ♪

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です