IELTSがだめならPTEにトライ!!!

こんにちは!

ジャパンセンター学校担当のKanaです!

 

だいぶ涼しい日が続くようになり、過ごしやすいような少し寂しいような…

夏も終わりに差し掛かっていますね( ;∀;)

 

 

本日はPTE Academicテスト対策についてのお知らせです!

 

 

PTEとは?

Pearson Test of English Academic というテスト。

IELTSと違いコンピューターベースのテストになっています。

 

WritingもSpeakingもすべてコンピュータプログラムによりスコアが計算されます!

Speakingはマイクに向かって話す方式( ゚Д゚)

またIELTSよりも受験日の選択肢も多く、結果も5日以内に出るので、今すぐ結果が必要な方にお勧めです!

しかもIELTSと同様に学校への入学やビザ申請の際の英語力証明としてつかえるので、

もしIELTSで思ったようにスコアが出ないという方がいたらPTEにトライしてみるのも一つの手段です(^^)/

 

 

実際に私の友人も

IELTS Academicでは7止まりでしたが、

PTEではIELTS8に匹敵するスコアをたたき出しました( ;∀;)

もともとの英語力もありますが、

テスト形式との相性も多少はあると思います!

 

逆にコンピューター入力や操作が苦手な方であれば、

記述式のIELTSのほうが良い点が取れるという事もあると思うので、

テスト形式は結構重要だったり( ゚Д゚)

 

 

全ての試験がコンピューターベースなので注意も必要です。

例えばスピーキングの採点方式など。

 

IELTSやケンブリッジは試験官が人間なのでその場の雰囲気などもありますが、

(そんなものは点数に入れるべきではないんですが…人間だもの)

 

コンピューターはそんなことお構いなしにコンピューターの聞き取った音で判断するので、

点数アップのためにはコツを知っておく必要があります。

 

 

 

もしUpper Intermediate以上の英語力があり、

IELTSでは思った点数が取れない。。。。かつコンピューターの操作は得意!な方であれば、

PTEにトライする価値あり!

ぜひPTE対策講座もあわせてご利用ください★

 

 

Pearson Fast Track Course

Navitas English シドニーハイドパーク校

期間:2週間

時間割:火曜日と木曜日16.45-21.00 (合計16時間)

費用:$420

WEEK1

火曜日

  • Session 1 Introduce and practice all Speaking tasks in PTE-A
  • Session 2 Introduce and practice all Reading tasks in PTE-A

木曜日

  • Session 1 Introduce and practice all Writing tasks in PTE-A
  • Session 2 Introduce and practice all Listening tasks in PTE-A

 

WEEK2

火曜日

  • Session 1 Review of Speaking and Writing tasks with guided practice
  • Session 2 Review of Listening and Reading tasks with guided practice

木曜日

  • Session 1 Computer based practice test, individual practice – Speaking & Writing
  • Session 2 Computer based practice test, individual practice Listening & Reading

★PTEテスト対策についてNavitasのホームページはこちら

 

 

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい