シドニーで友だち・どこで作る?語学学校安く通うコツ

シドニー来たのに、友達できないなあ

そんな
自然発生的に
友達ができるわけない!
渇!!(張本さん・・・なつかしい)
私がインドの片田舎を旅したとき
みんなが珍しがって「どこの国の人?色白ーい・・・」って
やってきてくれてうれしかった。
ちなみに私は、決して色白ではなく、むしろ黒い方だから、余計に
「う、うれしい!!!」

あっちゃん並の感興

インドの田舎では、
外国人は本当にイリオモテヤマネコ的存在。
今は、インドは
別の意味で怖くなっちゃいましたが。
何の共通点も共通話題もなく、なかなか友だちには発展しづらい。じゃあ、共通点があれば、友だちができやすい。

friends01

そのために
①同じ職場 ②同じ学校 ③同じ趣味
③は、こっちでできるもの(サーフィンとか)があればいいけど、
教会に行ってみるのはどうだろう。
教会に趣味で行くって語弊だらけですが、
キリスト教への興味で、教会に行っている日本人は案外たくさんいます。

ご興味ある方は↓ ノースシドニーにある教会です

http://www.ncachurch.com/?page_id=1924

クリスチャンの英語はクリアで、説得しようと同じフレーズを繰り返すので初心者でも、心が伝わる。

 

それでも、友だちを作る機会がないって人には・・・・・・・

語学学校のイブニングクラス
モーニングクラスに比べて破格の安さ!

●仕事終わった人たちが多いから、
異様にテンション高い!
●みんなが遊んでいる夜に勉強するくらいだから、真剣さ!
=仲間意識も生まれやすい!

friends02

一週間
$180~(激安っ)
(1日$45投資 1時間たったの$10!)

友達ができれば、英語を話したくなる!
友達がいないと英語も上達しない。

ジャパセンはお一人お一人の興味にあった学校を持っています。
みなさんに満足してもらえるような学校を紹介しますので、
いいカウンセリングをしてますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

お問い合わせ こちら

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です