【ジャパセン学校訪問】定番ビジネスカレッジ!安定のBridge Business College

こんにちは!ジャパンセンターのManamiです。

ついこの間、日本から両親が遊びに来たので
私が住んでいるシドニーをいろいろ案内してきました。

世界自然遺産で有名なブルーマウンテンにも行ってきましたが
あれはユーカリの木から発せられるオイルが太陽光に反射して
青く霞んで見えるため「ブルーマウンテン」というそうですね!
なるほどです。

 

さて、今日はビジネスカレッジで1番人気!!の

『Bridge Business College(BBC)』

をご紹介します。

 

image_1

BBCは20年以上に渡り、シドニーのビジネス系カレッジとして
人気を集めてきました。定番のビジネスコースからツーリズムや
アカウンティングまで、自分の興味のある分野や進路に合わせて
コースを選択できます。

キャンパスはウィンヤード駅から徒歩3分。
歴史の感じられるステキな外観ですね~。

 

image_2 image_3
学校の住所は333 Kent Street!覚えやすいです♪

このビルの1階から5階が全てBBCのキャンパスになっています。
まずは、受付のある3階へ。。。
image (5)
フレンドリーな受付の方と、
今回お世話になる学校スタッフのYasuyoさんが
笑顔でお出迎えしてくれました(^^)

 

image_8 image (7)
受付すぐの共有スペースには、
いつでも使用できるギターやピアノが置かれています♪

image_6 image_7
クマノミが泳いでる水槽を発見。こちらも受付そばにありました。
かわいい。。。見た瞬間に癒やされますね~

素敵なフロアを見せていただいたところで・・・
BBCのオススメポイントをお聞きしました。

 

——————————————————————-

 

①まるで大学のような雰囲気★

→☆超フレキシブル:
月~土曜の午前・午後・夕方の中から、自分の都合に合わせて
自由に時間割を組むことができます。最短で週2日の通学が可能。
授業時間は、①8時~12時、②12時半~16時半、③17時~21時
の3つの時間帯で選べますので、アルバイトのシフトにも合わせられます。

 

→☆ホリデーが充実:
通学中は、通常6ヶ月ごとに1ヶ月半ものホリデーが取れます。
また、クリスマス(年末年始)の時期にクリスマスホリデーと
通常のホリデーをくっつけると、最大2ヶ月半ものお休みに!
ここまで長期の休みをとれる学校もなかなかないですね。
日本の大学で言えば、夏休みや春休みのようなものです。

 

→☆気さくなおばさまが働く売店あり:
月~木曜に営業しており、
おにぎりやカップラーメンなど販売しています。
こういう購買のお店、よく大学内にもありますよね!

※韓国風のツナ味のおにぎりをいただきましたが、
美味しかったです!オススメ★
image (2)

 

→☆豪華な卒業式:
卒業式は、こんな風にきちんとアカデミックガウンやドレスを着用して
おごそかな雰囲気で行われます。大切なご家族や友人も招待でき、
軽食まで用意してパーティーを行うそうですよ。

image

卒業される生徒さんたち。誇らしげでカッコイイですね!

image (9)

 

 

——————————————————————-

 

②お財布に優しい授業料★

→☆ビジネスコースは、1ターム1,300ドル!1ヶ月あたりに換算すると、
約430ドルと、オーストラリアでもかなり抑え目の料金です。

→☆授業料をさらに細かく!分割払いが可能。
通常ターム毎(3ヶ月ごと)に支払う学校が一般的ですが、
BBCはさらに細かく、6週間ごとにお支払いできます。

例えば、ビジネスコースだと1ヵ月半毎に650ドルづつ。
貯金が苦手な方も、アルバイトで賄いながら少しづつ
学費を納めていけるということですね。

 

——————————————————————-

 

③安定の講師陣

20年以上の実績ある学校・BBCには、実際にビジネスの現場で
国際的に活躍していた講師が丁寧に指導しています。特に、
入学したばかりで課題の取り組み方がイマイチ分からない・・・
という場合は遠慮せずどんどん質問してください!

BBCはシドニーでも大人気のビジネスカレッジということで、
全体の生徒数はなんと3000人以上。様々な国から生徒さんが
集まっており、そのうち日本人学生さんの割合は、1クラスあたり
6~7%ほど。と、以外にも少なく国籍バランスGOODです。]

 

こちらは 実際の授業風景です。
皆さん真剣に課題に取り組まれていますね。

image (3)

ちなみに人気のコースは、第1位が定番のビジネスコース、
第2位がヒューマンリソースコースだそうです♪
ヒューマンリソースは聞き慣れない単語だと思いますが、
人材管理や人事のポジションで働くためのコースです。

 

image (4)
こちらはBBCのスチューデントクラブ!生徒会のような所です。
自分から立候補した生徒達が運営するもので、
学校の生徒のためにアクティビティを企画したり、
仕事や部屋の探し方を教えたりして、サポートしています。

同じ学生だからこそ、親身になって同じ立場で
アドバイスをくれるので、とっても相談しやすいですね。

image (6)

ちょっとした余談★——————————————

◎入学した方への特典:
有名なタロンガ動物園のチケットが3名まで無料でGETできます。

◎毎年1回行われる名物イベント:
動物園から蛇やヤモリがやってきます。蛇を首に巻いて撮影もOK♪
——————————————————————

 

☆さらに・・・
BBCは専門学校だけでなく、
一般英語コースのある語学学校も併設されています!
全体の生徒数は100人で、1クラス8人と少人数制。
専門コースへ進む前に、英語力をつけたい方にオススメです。

 

さらに詳しい学校の情報や料金を知りたい方は、
ジャパンセンターまでお気軽にどうぞ♪

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

 

bt_contactform bt_schoolform bn_kokodake

★★今月の無料説明会ご案内★★

①とにかく安くビザ延長派のあなたへ!ビジネスカレッジ徹底比較
②英語力中級以上の方対象!就活・進学のための英語コース徹底解説
どちらも参加特典付きで10月30日(金)催行★ご予約はお早目に!

あわせて読みたい