【ジャパセン学校訪問】専門スキルをトコトン学ぶ!Academies Australasia★

こんにちは!
歳のせいか、筋肉痛が日に日にひどくなっている
ジャパンセンターのManamiです。

だいぶシドニーも春らしく・・・むしろ昼間は
夏のような気候ですが、暖かくなりましたね~
そしてなんといっても、一仕事のあとの
カルピスは身にしみますね~♪

 

ということで、今回も学校訪問に行って参りました!
今回ご紹介する学校は、

『Academies Australasia(アカデミーズオーストララジア)』

です!

 

Academies Australasia、略してアカデミーズは、
シドニーシティ内に素敵なキャンパスを2つ持っています。

1つは、タウンホール駅から徒歩3分ほどのGeorgeストリート上。
誰もが見たことある映画館、Event Cinemaの上にあります!
もう1つはKentストリートにあり、ウィンヤード駅から徒歩3分ほど。
通学にも大変便利な場所にキャンパスがありますよ~。

 

今回はとっても素敵な美人スタッフのSachikoさんがいる、
Kentストリートのキャンパスにおじゃましました♪

image_5

キャンパスの外観はこんな感じです!

image
なんておしゃれな学校でしょう。。。一目見た時は、
デザイン会社か旅行会社かと思いました。笑

image_3
こちらは生徒さんサポート専用の窓口です。
ガラス張りの仕切りでとっても広々しています♪

image_1

このキャンパスでは、主にチャイルドケアコースやツーリズムコースなど、
専門コースが開講されているそうです。そのためか、
机やイスなどオフィスのようで、とてもスタイリッシュでした!

image (9) image (11)
こちらはPCルームです。最新機器がずらりと並んでいます♪
専門コースはPCを使って課題を 作成することが多いため、
PCも各1名ずつ使用できるように完備されていました。

image_6  image_9
掲示板には、アクティビティや授業の時間割まで!
幅広い情報がたっくさん掲示されていますよ~

 

アカデミーズは、何といっても
費用を抑えて質の高い授業が受けられる、
【専門コース】が大人気なのです。

キャンパスをぐるりと拝見したところで、
専門コースのオススメポイントを伺いました!

アカデミーズの専門コースは、 トラベル&ツーリズム、
マーケティング、マネジメント、アカウント、IT、
チャイルドケアと、豊富なコースが開講されています。

学校スタッフSachikoさんによると、現在は特に
「ITコース」と「チャイルドケアコース」
が大人気だそうです。

↓↓

【ITコース】

WEBページ作成から始まり、幅広い内容を習得できます。
ITの分野自体がどんな企業でも求められるスキルのため、
オーストラリア国内での需要も高くお勧めです。

 

【チャイルドケアコース】

チャイルドケアのコースは、Diplomaの場合
平均1年半~2年はかかりますが、アカデミーズは
最短でなんと1年2ヶ月で卒業可能。さらに・・・

★就職率が高い
実習先の幼稚園から、アルバイトのオファーをもらうことが
多く、過去に日本でも経験のあった学生はビジネスビザを
申請できることもあるそうです。そして・・・

★1クラス10~15人
多すぎず、少なすぎずベストな学生人数の中で学べます。
とにかく実践的に、しっかり勉強したい方にオススメです!

image (7)

こちらはチャイルドケアコースの教室です。
教室の中には、学生さんたちが課題で作成したという
素敵な作品がずらり♪

image (2)
綿棒で骨を再現したものや・・・

 

image (4)
卒業生が作ったネジや木材を使ったこんなステキで知的な作品♪

 

image (6)
こんなに繊細でかわいい作品まで飾られていました~♪

どれも子どもの興味を惹きつけるものばかり!
発想力豊かで羨ましい限りですね。

 

—————————————————————————-

 

ここで一旦、共有スペースで一休み。
学生さん達がくつろげるラウンジスペースです♪

image_8 image_10

image_7

 

ちなみに、このアカデミーズには英語コースもあります。
まだ専門学校のコースを勉強できるほど英語力が無い・・・
という人も、まずは語学学校からスタートできます。
一般英語コース、進学英語コース、IELTSコースが開講中!

 

◎日本人学生がとにかく少ない◎
キャンパス2つ合わせて約1000~1500人の学生さんがいるうち
日本人はたった30人ほどだそうです。
クラスメイトに日本人が少ないと、例えば「コピー1枚とっていい?」
「お昼どこかに食べに行かない?」など、簡単でよく使う日常会話も
すべて英語を使うので、スピーキング力が伸ばせそうですね♪

 

◎2週間毎にテストがある◎
語彙、文法、スピーキング、リーディング、ライティング、リスニングと
全ての細かいジャンルごとに評価(成績表)が出ます!
自分自身の弱点がハッキリと把握できそうですね。

 

◎金曜日に行われるIELTS模擬テスト◎
アカデミーズの学生は無料でIELTSの模擬試験が受けられます!
アカデミーズの学生以外の方は50ドルで受験できるそうですよ。
テスト後は今後の勉強法など講師がしっかりアフターケアします。

 

英語コースも専門コースも、
本気で学びたい人には最適な環境のアカデミーズは、
明確な目標を持つ学生さんが多いそうです。

 

今回ご案内してくれた学校スタッフのSachikoさんも
とってもポジティブで素敵な方で、学校情報だけでなく、
卒業後の進路のことまで沢山のアドバイスを頂きました!

勉強方法が分からない・・・卒業後はどうしよう・・・・
など、学校入学後に悩むことも多いと思います。
そんな時は、Sachikoさんはもちろん、
講師もしっかりサポートしてくれますので安心です。

 

さらに詳しい学校の情報や料金を知りたい方は、
ジャパンセンターまでお気軽にどうぞ♪

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です