色々な国の友だちを作る方法@ Primus English in Melbourne

こんにちは!

ジャパンセンター学校担当のKanaです。

 

寒い冬にはコーヒーとメルボルンのことばかりを考えています。

先日Melbourneのアットホームな語学学校Primusの担当者さんとミーティングをさせて頂きました!

 

メルボルンにある学校Primusは学生数が100名ほどの小さな学校ですが、

年間を通して25-30か国の学生が在籍する多国籍な語学学校です(^^)/

 

この多国籍+小規模というところがみそ!

小さな学校なので学生と先生の距離が近いのはもちろんのこと、

違うクラスの学生同士もアクティビティーやラウンジなどで親しくなるチャンスがたくさん!

 

私自身がそうなのですが日本人は人見知りをしてしまい、なかなか自分から話しかけるのが苦手…

でも小さな学校だと「あ、見たことある顔」というのが重なって親しみがわき仲良くなりやすい!

 

大きな学校だとなかなか学校内で会うことがなく、

あの時のあの子と仲良くなりたいなー話してみたいなと思っても機会がないかもしれませんが、

小さい多国籍の学校だからこそ親しくなっていろいろな文化の学生と交流が出来るんです。

 

というわけでシャイな日本人にはもってこいの学校(‘◇’)ゞ

 

そして英語を練習する環境として多国籍というのもポイントです!

なぜなら世界の英語話者のうち約7割が非ネイティブといわれているからです。

という事はいつもいつも、完璧なCDから流れてくるようなTHEアメリカ英語、THEイギリス英語…オージー英語、カナディアン英語を話す人とコミュニケーションをとるわけではないという事です。

 

さらにもう一度考えて頂きたいのが、

「英語を勉強する意味や目的」です。

 

ほとんどの方が

英語を話せるようになって世界中の人たちとコミュニケーションを取りたい!

違う国の人と一緒に働いてみたい!

などコミュニケーションが取れるようになることを目的として英語を勉強し始めたのではないでしょうか?

 

普通に生活をしたり友達を作るときだけでなく、ビジネスシーンにおいても英語は使われています。

何度も言いますが非ネイティブが7割。

大事なのはコミュニケーションがとれること!

 

どの国の人も一生懸命英語を勉強しています。

コミュニケーションがスムーズに行われるように正しい表現や発音、文法も学んでいます。

それでもやっぱりアクセントがあったり癖があってアレ?と思う事は出てきます。

 

そんなときも語学学校でコロンビア人の友達がいたならば、コロンビア人の癖がわかります。

さらにコロンビア人が会話中にぐいぐい割り込んできたとしても、「ぐいぐい割り込むのは、コロンビア人の性格だから失礼な人ってことじゃないんだった。自分もぐいぐいいかねば」と気づくことが出来ます。

また韓国人の友達がいたなら韓国特有のアクセントを「ああーこう言いたいんだな」と理解することが出来ます。

今まで日本では出会うことが出来なかったであろう国のいろいろな経歴の方と出会うことで、

自分の経験に深みも出るしコミュニケーションに応用力を付けていくこともできます。

 

小さい学校は小さい学校で魅力的じゃないですか( *´艸`)

 

私はグローバル人材というのは、

ただ完璧な英語を知っている人ではなく

応用力があり英語を使ってどんな人とでもコミュニケーションがとれる人だと思っています。

 

いくら完璧な英語を話しても、難しすぎて周りの人に通じないのであれば意味がないですよね。

完璧な英語を目指さなくていいよと言っているわけではありません。

ビジネスの相手が小難しい英語を使ってくる可能性もあるので、

その場合は自分も知っていないとコミュニケーションが取れませんから…

 

 

どうして英語を話せるようになりたいのかを考えると

どんなアプローチが良いのか、

また自分が今どこのレベルにいるかを知ると、

次のステップはどこかということが見えてくると思うので、

学校を選ぶ際や勉強方法を選ぶ際の参考にして頂けたらと思います(^^)/

 

 

学校のお話からはすごく脱線してしまいましたが!

メルボルンのPrimus English現在かなりお手頃価格です!(9月末まで)

  • 一般英語はMorningが週240ドル、Eveningが週170ドル
  • IELTS はMorningが週190ドル、Eveningが週170ドル

コミュニケーション力を鍛えるなら断然一般英語コース!

 

無料でConversation ClubPronunciation Master Classなどのワークショップもあるので、

授業だけでは話したりない!という方はぜひ!(^^)!

We have a range of free extra classes for students – every Tuesday is Conversation and Pronunciation. This week, students practiced language skills for visiting a restaurant or cafe. The Conversation Class is fun, low-pressure, and a great way to get students interacting with others from different cultures and backgrounds!

Primus Englishさんの投稿 2017年8月9日水曜日

 

Primusの時間割

  • Morning Class:月から木曜日8.30-14.30
  • Evening Class:月から金曜日17.00-21.15

★Primus Englishはこちら

 

学校詳細についてはジャパンセンターまでお問い合わせください^^

 

⇒ ジャパセンへお問合せ

⇒ ジャパセンの留学関連ブログ記事

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい