【ジャパセン学校訪問】費用を抑えて充実留学!シティの人気姉妹校♪

こんにちは!ジャパンセンターのManamiです。

先日送別会がありまして
日本食の居酒屋に行ってきました♪

やっぱり日本食っていいですね。
お刺身!!美味ですね~♪改めて
日本人に生まれてよかったなぁと思いましたよ。

力もみなぎったことですし・・・
それではさっそく!学校見学に行ってまいりましたので、
本日は2校ご紹介しちゃいますね。

 

今回ご紹介する学校は

「Lloyds International College」
「North Sydney English College」
2校です!!

 

この2つの学校は姉妹校になっています
そしてどちらもロケーションは、シドニー中心で有名な
タウンホール駅から徒歩3~5分と、大変便利な立地です。

まず始めにお邪魔したのは、Lloyds International College!
場所はKent StreetとDruitt Streetの角。見逃しやすいですが、
誰もが一度は通ったことのある場所にキャンパスがあります。

 

———————————————————————————————-

 

①【Lloyds International College】

さっそく中に入ると・・・

image

こちらは受付ですね。
階段を上がって2階にあります。

image_1

植物が飾られた開放的な教室もありました~♪

image_4

教室をのぞくと・・・
生徒さんたちが熱心に勉強していますね!

image_3 image_2

他にもこんな教室がありました♪

ぐるっと一周キャンパスを見たところで、
親切な日本人の学校スタッフ・Meiさんから
Lloydsの魅力をお聞きしました!

 

◆大人気!IELTSコース☆
→ベテランの担当講師が3人いらっしゃいます。
なんと15年の指導経歴を持っているんですよ~

→様々な英語力を持つ方にも対応!
上級レベルの人にも、中級レベルの人にも、
弱点に合わせて個別の課題を出すなどでカバー。
しっかりと講師がサポート&個別指導します!
卒業生の方からも大変評判の高いコースです。

このIELTSコースは、読む・書く・聞く・話すの基本能力を
総合的に学習できますので、ただ単に英語力を
もっと伸ばしたい!という人にもお勧めです★

 

そして・・・Lloydsは語学学校だけではなく、
ビジネス専門学校としての顔も持っています!

ビジネスコースの授業料が安い
→1ターム(3ヵ月)あたりの授業料は1250ドル!
1ヵ月あたりに換算すると・・・なんと約410ドルです★

ビジネスコースの金曜10時から15時の選択クラス
→普段の授業の内容についていけないという学生や、
質問がある学生に対して、この時間帯に丁寧に教えてくれます!

このビジネスコースは、モーニング(週2日+オンライン学習)と
イブニング(週3日+オンライン学習)のどちらか選べます★

 

———————————————————————————————-

 

Lloydsの魅力を伺ったところで・・・
そのままLloydsからNSECへ移動♪

なんと、LloydsからNSECのキャンパスまで
たった徒歩3分ほどで着いちゃいました!
とっても近いですね~

元々は名前の通り、North Sydneyにありましたが
昨年シティの方にお引越しされたそうですよ。

 

②【North Sydney English College】

image_5

こちらがNSECの受付です!

普段こういった教室で学生さん達が勉強しています。

image (3)

まるでオフィスで働いているかのようなステキな廊下です♪

image_6

そういえば、キャンパス内を歩いていると
あまり日本人学生さんを見かけません。

学校スタッフのMeiさんによると、
NSECはアジア人学生自体が少なく、
日本人は平均しても10%前後。半分以上は
南米やヨーロッパ国籍の学生さんだそうですよ。

一般英語のイブニングコースになると、
なんと日本人が5%ほどしかいないそうです!
色々な国籍のクラスメイトができそうですね~♪

image (4)

NSECと同じフロアには、Lloydsのビジネスコースで
使用する教室もあります。PCももちろん完備しており、
授業時間外でも自由に使用OKだそうです♪

image (5)

昨年お引越ししたばかりのため、新品の勉強机です★

 

NSEC校の魅力もお聞きしました!

アットホームな環境で、2002年開校から同じ講師が指導!
→何といってもフレンドリーな講師の方々が魅力。
在籍中の生徒さんはもちろん、卒業生からも大人気の講師が
大勢いらっしゃいます!

 

アフタヌーンクラス(12時45分から17時)は超少人数!
→通常は1クラス12~15人ですが、アフタヌーンクラスは
7~8人と極少数!クラス人数が少ないと発言する回数も増えて、
先生にも質問しやすくなります♪
お昼からの授業のため、早起きの苦手な人にもお勧め!笑

 

友達作りに適した環境
→アクティビティでは、スピーキングを中心に取り入れています。
意見を発言できようにディベートしたり、ゲームを取り入れたりと
英会話を伸ばせるような練習をたくさん行っているんです。
もちろん、ピザ・パーティやBBQなど楽しいアクティビティもあります♪

 

———————————————————————————————-

 

ここで最後に・・・
③【LloydsとNSECのメリット】

 

◆両校ともに授業料が抑えられる!
→5週間以上の授業を申し込むと、1週間あたり200ドル、
半年以上申し込むと、週160ドルとお得になります!
安く・長く通学できるということで、どちらの学校も大人気で
学生ビザで通学する学生さんも多いそうですよ♪

 

LloydsとNSEC合同のBIGパーティー
→生徒はもちろん、先生方もこのパーティーに参加します!!
普段なかなか他校の学生と触れ合う機会は少ないと思いますが、
姉妹校だからこそできる、学生同士の交流があるんですね♪

 

image_9

校内には、イベント情報やシェアハウス・求人情報が
たくさん掲示されていますよ~◎

どちらもそれぞれ魅力的なポイントがたくさん!!
姉妹校内での転校も可能となっています。

———————————————————————————————-

 

この学校の講師は、生徒さんからの質問大歓迎!
夜10時まで教室で相談を受け付けていますので、
安心して通学できますね。

また「アルバイトで授業に遅刻しちゃった!」
そんな生徒さんには、休憩時間を利用して、
講師が授業で使用したリスニングCDを流して
補講してくれるなど、サポート体制も万全です。

『Lloyds』と『NSEC』は
とっても生徒想いの学校でした★

 

さらに詳しい学校の情報や料金は、ジャパンセンターまでお気軽にどうぞ♪

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です