【ジャパセン学校訪問】安いだけじゃない!魅力たくさんのStrathfield College★

こんにちは!ジャパンセンターのManamiです。

先月の22日から23日にかけて、
日本では24時間テレビがやっていたそうですね♪
なんだか少し懐かしく感じました。笑

番組内の名物でもあるのが・・・
そう!マラソンですね!!

実はシドニーでも8月23日に「カラーラン」
というマラソンイベントがあったんですよ!!
まぁ走る距離は、5kmなんですけどね笑
大変にぎわっていました~。

 

さて、本題に入りまして・・・
今回は語学学校専門学校が併設されている

『Strathfield College』

にお邪魔させていただきました♪

image_3

Strathfield Collegeはシドニー中心、
セントラル駅という要所となる駅から
徒歩でたった3分の所にあります!

、、、ち、近いっっ!

セントラル駅はシドニー近郊の電車だけでなく、
メルボルン行きなど長距離電車も発着する、とても大きな駅です。
観光客や通勤、通学で多くの人が行き交うスポットに
学校があるのはとても便利でいいですね。

 

キャンパスはというと・・・
この素敵なビルから入ります!
image  image_1

 

玄関ホールでは馬がお出迎え!笑
image_2

 

教室はオフィスビルの一角にあるので、
静かで勉強に集中しやすい環境ですね~
image_5

それにしても、パソコンの数が多くないですか?
親切な学校スタッフ、Nicholasさんにお聞きすると、、、

専門学校のクラスでは、授業中パソコンを使うことが多いので
1人につき1台パソコンを完備しているそうですよ!

 

 

そんなStrathfieldには、魅力的なポイントがたくさん!!


<2013年にAward受賞>

「教育の質」と「語学学校の分野でリーダーシップを発揮したこと」で
English Australiaという教育機関を審査・管理している団体から、
功績をたたえられ優秀賞を受賞しました☆

 

<生徒の国籍バランス>
生徒の日本人比率は、平均わずか5%ほど。
日本人が少ないと、英語を話す機会も必然的に増えるので
スピーキング力を上げる絶好のチャンスになりますね♪

 

<抑え目の授業料>
一般英語コースの授業料は1週間あたり「210ドル」!
費用を抑えながら、週20時間(基礎科目)+4時間(選択科目)
たっぷり勉強ができちゃいます。

 

<選べる時間割>
一般英語コースには、朝の8:30~14:00、夕方の16:00~20:30
2つの時間帯があるので、自分の都合に合わせて選択できます!

 

<専門コースもバラエティ豊富>
①ビジネスコース
②マーケティングコース
③アカウンティングコース
④ITコース
⑤ホスピタリティーコース
⑥トラベル&ツーリズムコース

・・・と、こんなにたくさんのコースがあります!!
これなら自分の興味ある分野も学べそう♪
日本人の学生さんには、ビジネスコースはもちろん、
ホスピタリティやトラベル&ツーリズムも大人気だそうですよ。

image_6

 

そしてまだまだ!!!
優しい学校スタッフNicolasさんからお聞きした
とっても気になる情報~★

 

————————————————————

 

①一般英語コースの教科書◎
イギリスのケンブリッジ大学で開発された
「Face2Face」を使用しています!

 

②一般英語コースの選択科目◎
現在「スパルタスピーキング」という科目が大人気!
スパルタなんて・・・何だか厳しそう?!

どんなことを授業でやるのかというと、
ネイティブのように感情を込めて英語を話し、
自然にコミュニケーションを取る訓練をするそうですよ~
講師がとてもエネルギッシュで、生徒もときには叫んだりと
とってもユニークで実践的な授業です!!

 

③実践的なトラベル&ツーリズムコース◎
このコースでは、学校内に設置されている
本物の旅行カウンターで、旅行代理店から来ている
本物のスタッフの方の業務を、実習として間近に
見ることができちゃいます。

旅行代理店で必要になるスキルをそのまま学校内で
勉強&経験できるので一石二鳥!将来は旅行業界で
働きたい or 興味あるなぁ~という方にお勧めです☆

image_4

————————————————————

そんな魅力たっぷりでアットホームなStrathfield College!!
講師やスタッフの方々がいつでもサポートしてくれます★
授業が難しい、シドニーの生活が慣れない・・・など
悩みや不安も抱える方でも安心ですよ★

 

さらに詳しい学校の情報や料金は、ジャパンセンターまでお気軽にどうぞ♪

電話:02-9267-4002
Email: info@japancentre-au.com
Web: http://www.japancentre-au.com

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です