アロマセラピー・リフレクソロジー(足つぼ)の資格を仕事に結びつけよう

オーストラリアといえば アロマセラピー

シドニーで日本よりも安く手に入る少ないものに
ユーカリオイル、ラベンダーオイル、ティートゥリーオイルの三つがあります。

お土産で買っていく日本人も多いですが、
私も愛用しています。

ユーカリは殺菌作用が強いので、くさいところにスプレーするとか、ラベンダーは鎮静作用があるので、頭痛などの時に匂いをかぐなど、におい療法です。

msstudio01

msstudio02
どれもprice line や ーパーで$5前後で手に入るので本当に安いし、オージーもそれだけ使ってるってことなんですよね。

アロマは日本の漢方のように、いろいろな症状に対応できるし、自然療法なので、副作用がなく安心して使えます。

ちなみに、こっちで有名なパナドールは、私のお友達の看護士さんのお墨付きのいい薬ですのでみなさん、安心してお使いください。

外国の薬は怖いですよね、なんとなく。
msstudio03

私はインドに行って、ひどい下痢(よくあることですが)になったとき、正露丸なんかじゃ、ちっとも改善せず、

インド人に、「この薬で一発だよ」といわれた薬を
疑って飲みませんでした。

インドの薬はすごく強くて、一回分といわれるものに、日本の薬の1日分が入っていると聞いたからです。

そりゃ、一発で聞くだろうけど、副作用が怖いよ。でも、看護士さんと話をしていると薬の成分もわかるから、

どこの国に行っても、薬選びができるから強みだなあと感心します。

 

話がそれましたが、アロマは医療として使えるし、日本ではまだまだ未発達なので、
是非こちらで勉強して、資格を持つと有用かなと思います。

 

msstudio04

ご紹介するのは、ちまたで人気の

M`s Studio and M`s Therapeutic

http://ms-floral-studio.com.au/

ホームページがきれいに詳細に出来ているので、こちらを見てもらえば全てわかってしまうのですが、

アロマセラピー講座、
ハーブセラピー講座、
アロマリフレクソロジー講座など、癒しにまつわることを1週間から4週間までのコースでやっています。

講師のひとみさんは、
まだオーストラリアには少人数しかいない政府認定のAromatic Medicine(メディカルアロマ)の資格所持者です。

4人までの少人数制で、とても丁寧に教えてくださるので、ローカルのスクールに一度通われた方もいらっしゃるそうです。

英語で教わってもなかなか100%理解できないしね。

気になる料金は

アロマセラピー1週間コース
全4回 受講費用320ドル+教材費60ドル
アロマセラピー2週間コース
全8回 受講費用640ドル+教材費120ドル
アロマセラピー3週間コース
全12回 受講費用960ドル+教材費180ドル
アロマセラピー4週間コース
全16回 受講費用1280ドル+教材費240ドル
(アロマセラピー
4週間コースにお申し込みの方は、合計 1620ドル)

 

せっかくオーストラリアに来たんだから 日本に何か持って帰りたいですよね。

私はコレをやったんだ!!ってものを。私の友人の看護士さんも行っていた

M`s Studio and M`s Therapeutic

は、看護士さんの間では有名らしいです。

是非、看護士さんじゃないあなたも、アロマの資格を取得するのはいかがですか。
msstudio05

 

リフレクソロジーは足つぼマッサージの事。

これも身につけたら役に立ちそうですよね。

自分を癒すだけでなく、人にも喜ばれる資格を持っているのはすばらしいと思います。

このコースは4週間コースで学ぶと、インターンが一週間ついてきます。

お客さんの足のマッサージをしながら

自分の勉強の成果を確認することもできるわけです。

ご興味ある方は、直接のお申し込みもできますので、ジャパンセンターからお申し込みで嬉しいキャンペーン対象になります。お問合せ、見学歓迎です。

こちらから。

https://www.jt-network.com/japancentre-au/inquiry.html

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です