自分の英語をワンランク上へ! LloydsのIELTSコース

こんにちは。

ジャパンセンターオーストラリアの学校部門担当です。

 

さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

10月も中旬に差し掛かろうというのに、今年のシドニーはまだ寒いですね。

 

英語コンプレックス!留学したからこそ抱く自身の英語への不安!

10月中旬といえば、もう2018年も終わりに近いですね。オリンピックが東京で開催される2020年も、あっという間にやって来そう…。と五輪のことを考えていると「英語を勉強して東京五輪で何かしたい!そのために英語をオーストラリアで習得したい!」という気持ちで来豪していた友達のことを思い出しました。確かに2020年の東京五輪を逃したら、その次はいつやってくるのか分からないですよね…。

そんな夢や自分のやりたいことのために英語を習得しようと、オーストラリアに来たという方がほとんどだと思います。「英語圏で一生懸命に英語を勉強し、英語がペラペラに話せるようになるんだ!」と意気込んで来たのは良いことですが、実際の今の状況はどうですか? 計画通りという人もいるとは思いますが、思っていたよりは話せるようになっていなかったり、意思疎通に問題はないが正しい英語を使えていないような気がしたりする人も多いのではないでしょうか。そんな英語コンプレックスはほとんどの人が持っているものです。さて、本日は、このレベルじゃ日本に帰れないと自分の英語力に自信を持てない人に向けてお勧めのコースを紹介したいと思います。

 

英語に自信を持ちたい方が、なぜIELTSコースを選んでいるのか

もちろんIELTSといえば進学やビザのために受けられることが一般的であり、そのためでなければIELTSコースを受ける意味がないと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、現在では進学やビザのためではなく、IELTSコースを受講する方もいるのです。では、一体どういった方々が受講されているのか。それは先ほど出てきた「英語コンプレックス」と結びつきます。自身の英語への物足りなさなどを感じ、その不安を消し去るために勉強しようとIELTSコースを選ばれている方がたくさんいるのです。

それだったら他のコースでも良いのではないかと思われたかもしれませんが、IELTSコースを選ぶメリットは多いです。まず、目標を決めて学習できるというメリットです。一般英語コースでも目標を決めて学習することは可能ですが、試験を受ける場合は目標点数を定められるのでIELTSはより目標が設定しやすいと言えるでしょう。一方、最終的に試験を受けない場合でも、IELTS用の問題集はたくさんあるので目標設定はできます。目標を持って学習することは非常に効果的です。そして、もし試験を受けた場合には、そのスコアが自信に繋がります。また、IELTSコースは試験に向けてしっかりと4技能が学習できるようにカリキュラムが組まれています。従って、一般英語コースよりも専門的に学習できるのです。

 

もちろんIELTSのスコアを必要としている人がIELTSコースを受講しますが、そのためではなく、自身の英語に自信を持ちたいなど、しっかりとした志を持っている方にもIELTSコースが選ばれているということが分かったと思います。

 

しかし、なぜ今 LloydsのIELTSコースが選ばれているのでしょうか?

 

今一番選ばれているLloyds(Lloyds International College)の格安IELTSコースとは

Lloydsのベテランで生徒思いなRick先生

LloydsのIELTSコースには非常に生徒思いで有名なRickという先生がいます。Rick先生はLloydsのIELTSクラスを担当しており、IELTSを教えて16年、英語を教えて20年以上になります。日本で英語の講師をしていた経験もあり、Lloydsイチオシの先生と言えるでしょう。そのRick先生は芸達者であり、かつ面倒見がいい先生なのです。そのため授業前や授業後に先生のところへ行き、いろいろなことを相談する生徒が後を絶たちません。授業で難しいポイントがあれば、理解するまで教えてくれますし、勉強方法の相談はもちろん、レジュメの書き方が分からなければ、教えてくれるのです。その他にもIELTSだけでなく、面接についてなど分からないことがあれば、分かるまでしっかりと教えてくれる先生です。

LloydsのRick先生より

この仕事をして長くなりますが、賢く、親切でユーモアのある生徒たちに囲まれながら皆の成長に感慨を受ける毎日を通して、この仕事が私の天職だと本当に感じています。

私の毎日の授業はリスニング、リーディング、ライティングとスピーキング全てのスキルの練習をカバーしています。というのも、それぞれの技能に偏りがないようにするためです。また、IELTSは1日で全ての技能のテストを受けなければならないため、この習慣を毎日繰り返し、形式に自然と慣れる必要があるのです。英語力がある場合もIELTSのハイスコアを得るには技術と戦略が必用です。LloydsのIELTSコースを受けて集中的にテクニックを学ぶことで、時間の無駄なくスコアアップが目指せるでしょう。

 

コスパ抜群のLloyds紹介!

語学学校などの情報を集めている方の中には知っている方も多いのかもしれませんが、Lloydsと言えば、お財布に優しい学校です。もちろん、安けりゃいいというわけではないですが、少しでも安いに越したことはありませんし、上記の通り、質でも選ばれている学校なのです。

一般英語、IELTS準備講座、進学準備コース全て同じ価格

10月の特典

Morning Classes

1 – 4 週間――――――――――― $290/週

5 – 12 週間――――――――――― $180/週

13 – 23 週間――――――――――― $170/週

24 週間以上――――――――――― $160/週

Afternoon & Evening Classes

1 – 4 週間――――――――――― $200/週

5 週間以上――――――――――― $160/週

 

アフタヌーン・イブニングの5週間以上が$160と1番お得!!

 

Morning Classes

月~金――――――――――― 8:15 am – 12:30 pm

Afternoon  Classes

月~金――――――――――― 12:45 pm – 5:00 pm

Evening Classes

月~金――――――――――― 5:15 pm – 9:30 pm

 

毎週月曜日に入学可能!!

 

 

Lloydsには英語コースだけでなく、ビジネスコースもあります。

ビジネスコースも一括払いで1ターム$1000と非常に安いのです。

そして、10月の間に申込み、$1900以上お支払頂いた方には…

RSA, RCG, BARISTA, WHITE CARDコースの1つが無料で付いてきます!(OPAL CARD $100を貰うことも可)

 

 

Lloydsにご興味をお持ちの方や語学学校をお考えの方は

⇒ ジャパセン学校お問合せフォーム

 

日本で就職のためにTOEICを受けたい人は

 ジャパセンTOEIC

 

 

その他のご相談もジャパセンまで!

⇒ ジャパセンへお問合せ

⇒ ジャパセンの留学関連ブログ記事

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~

あわせて読みたい