中級レベルを目指せ!Youは何しにオーストラリアに来たの?2

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、今回も引き続き、オーストラリアに来てから、

英語についてその後どうするの? や
帰国後の就職に向けて何を身に付けるの

と、一定の英語を身に付けたあとにその後どうしていけばいいのか等について、その第二弾としてお話をしてみたいと思います。引き続き

Youは何しにオーストラリアに来たの?

です。

≪中級レベルを目指せ!Youは何しにオーストラリアに来たの≫
その1:一歩先のホンモノの英語力を身に付ける
その2:私は仕事で使える英語力を身に付ける!
その3:私は留学を帰国後の就職に役立てる!

オーストラリアに来た理由は皆さん様々ですが、せっかく英語を勉強したんだから、それを生かしてその後どうしていくかと言う事を真剣に考えている人に、どうしていけばいいかをお伝えしてたいと思います。キーワードとしては

◇ もっと、ホンモノの英語力を身に付けたい!
◇ 仕事で使える英語力を身に付けたい!
◇ 帰国後の就職に役立てたい!

となると思います。今回の第二弾は上記の特に、仕事で使える英語力を身に付けたい!と考えている人に、間違いなくお勧めの英語コースをお伝えします。ただ、こちらも同様に必要なことは、

少なくとも中級レベル(Intermediate)には英語力をしておく!

と言う事です。その英語力がないと入学できない英語コースだからです。よって、オーストラリアに留学にしてきて、将来、仕事で使える英語力を身に付けたいと思ったら、是が非でもこの中級レベルになるようにまずは励んでください!なぜならそれにならないと先に進めないからです!

Youは何しにオーストラリアに来たの?

留学に来た理由の一つとして、将来は英語を使って働きたいと思っている方は多いはずです。外資系で働きたい、日本の企業でも海外とやり取りをする部署を任されたい、キャビンクルーやグランドホストになりたい、ホテルのレセプションで英語も使って働きたいなど、オフィス内外において英語を使って働く事をしてみたいと思っている方は多いはずです。

でも、英語を使って仕事をすることはそう簡単ではありません。中級の実力があるからと言って、電話での応対やメール、ミーティングや交渉事などが英語でスムーズにネイティブとできますでしょうか?残念ながらそう簡単なことではないですよね。でもしっかりと勉強することでその域に達することができます。それが以下の方法です。

今回の方法は、英語を使って仕事をする!ってことに焦点を当てた方法となります。

≪ 私は仕事で使える英語力を身に付ける! ≫

ケンブリッジ検定試験FCEレベルコースに入学せよ!

どうして、ジャパセンがこのケンブリッジ検定FCEレベルを仕事をする上での英語として一押しかというと、このコースは、ビジネス上で使える実践的な英語力が鍛えらるからです。そして、このコースの大きな特徴としては、

英語の知識をいかに使いこなす能力があるかを計る!

ということなので、4技能及び文法だけではなく、その総合的な英語力をいかに使いこなすことができる実践力があるかって事を計っていくことが、他の英語試験コースとは大きく異なるところです。

例えば日本人にとって有効な英語の資格にTOEICがありますが、TOEIC800点以上持っているからと言ってビジネス上で英語が使える能力があるかと言えば、それはなかなか難しいというのは、恐らく持っている本人が一番知っていると思います。

これはその方々の英語のレベルが低いと言う事を言っているのではなく、TOEICの試験形式によるところとなり、それがケンブリッジ検定と比べると英語を使いこなす能力を直接的に計る内容にはなりにくいと言う事が言えるからです。

それは、このケンブリッジ検定試験の対策講座は、実生活に基づいていて、4技能+文法をしっかり勉強している講座仕立てですが、その中でプレゼンテーションを行ったり、グループワークをしたり、常に話させる、常に英語を使う、常に英語でコミュニケーションを図る、そして常に英語を使って作業をする環境の中で授業をしていくので、実践に即した内容となり、単なるペーパー試験の点数を上げるための講座ではなく、英語の地力がつく講座となっているからなのです。

従って、このケンブリッジ検定試験をパスすると(特にFCEレベル以上)、ビジネス上で英語での電話応対やメールでのやり取り、英語でのミーティング、交渉事などができ得る英語の地力を身に付けていると言っても過言ではありません。

実際に、このFCEレベルの資格を持っている人は、特に指導がなくても、ビジネス上で英語を使って対応出来る様を僕自身もよく見てきましたので、ビジネス上で使える英語があるのだなと何度も実証されているまた、確認ができている試験だなと認識しています。

よって、実践的な本当の英語力を身に着けたいなら、このケンブリッジ検定試験は本当にお薦めなのです。

【ケンブリッジ検定試験対策コースがお薦めな人】

◇ 一歩先の英語力を身に付けたい方
◇ ビジネスレベルで使える英語力苦を身に付けたい方
◇ 実際に使える英語力を身に付けたい方
◇ 英語環境の中で自身をもって英語が使える自分になりたい方

以上の様な方に向いた英語の資格試験ですが、是非、こういった事を考えている方には受けて頂きたい英語コースであり、試験です。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

いかがでしょうか。皆さんお気づきだと思いますが、英語ってやればやるほど自分の力が足りないなぁーと感じると思います。そのことをよく感じるのが中級程度のレベルになった時。少しずつ話せるようになればなるほど、足りなさも実感していきます。

そしてそのレベルに達すると、今度はできれば英語を使って仕事ができるような自分になりたい!と思ってくるはずです。やればやるほど、真面目に取り組めば取り組むほど、理想のそういった自分になりたい!と思えるはずです。

そのためには、このケンブリッジ検定試験のFCEレベルの英語コースは、間違いなくお勧めで、是非このコース受講を目指してほしいです。

このコースを開講している語学学校はとても多いです。ほとんどが12週間のコースで修了できるように組み立てられていますが、いろいろと工夫されていますし、皆さんのその時の状況、例えば12週間受けたいのだけど、ビザの期限があと8週間しかないとか、そういったケースでも受講できるように最近のケンブリッジ検定試験コースは工夫されてきています。

従って、英語を使って仕事をしたいんだ!と思っている方は是非このケンブリッジ検定試験FCEレベルを検討してみて下さい。そしてコース内容、各学校の内容などは異なりますのでお気軽にご相談ください。

間違いなくこのケンブリッジ検定試験FCEレベルもジャパセン一押しの英語コースです!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう
 通学する週数によって語学学校の授業料が安くなる!
 スーパーインテンシブって何?語学学校は週20時間が基準
 モーニング、イブニング、週2.5日!語学学校通学パターン
 ワーホリで行くときの初期費用っていくら?
☆ オーストラリアに行ってから語学学校を決める方法!
 英語を使って働きたいなら、絶対ケンブリッジ検定FCE!
 中級レベルを目指せ!Youは何しにオーストラリアに来たの?

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

【語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう】

◇ 330ドル/週を一つの目安にしよう(ジャパセン独自主観)
◇ これを基準に高いには高いなりに安いには安いなりに理由があることを知ろう
◇ 同じ内容でもモーニング、イブニングなどの学習時間帯で費用は異なる
◇ 多くの週数を学習すればするほど週当たりの費用は安くなるのでそれを利用しよう
◇ 年末年始やワーホリパックなどのキャンペーンが良くあること知ろう

◎ 自分は何を勉強したいのか、何に価値を見出すのかによって語学学校は決定できるので、授業料額のみに左右される必要はない

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

あわせて読みたい