エデュカバー保険とユニケア保険のQ&A

昨日はなんとなんと最高気温が37℃まであがりましたね。
まだまだ春先なのに、この気温だと夏は去年以上に暑くなりそうですね。。

でも今日は最高気温が25℃前後とは10℃も差があります。
こんなときこそ風邪をひいたり体調を崩し易くなります
保険に入っているかいないかで治療費や薬代が変わってきます!!!

弊社では2種類の保険を取り扱っています 。

①エデュカバー保険

・オーストラリア人と同等のカバーである医療保険
・オーストリア国内外どこからでも加入可
・ 指定病院でキャッシュレス可能
・日本の保険の1/5の費用
・加入対象ビザ有

【エデュカバー保険のQ&A】
Q1.
スクターを購入し、これから乗り始めるのですが、現在、保険に入っていなく、いくつか質問があります。

事故に会って、救急車やヘリを呼ばれても、それに対して保険は適用されますか?

事故における過失が、自分か相手かで、治療の際に発生した費用への保険適用に関しては?

万が一ですが事故で死亡の際に関する費用は、カバーされますか?

(日本への輸送など)

A1.

こちらのエデュカバー保険ですが、オーストラリアでの医療保険となります。

残念ながら救急車などは保険適用外となります。

また治療費に関しては保険にて以下のことをカバーすることができます。

・GP、放射線医、病理医、専門家などでの診察

・Hospitalでの治療に関しては、250ドル以上の部分をカバー

・国立病院、私立のHospitalでの治療と共同部屋での入院

・処方箋薬(1つの薬につき33.30ドルまでは自己負担、最大50ドルまでカバー)

なお医療保険ですので、死亡保険等はございません。

Q2.

日本を出発しブリスベンでワーホリをします。

エデュカバー保険に加入しようと思っているのですが、申し込みフォームに来店予定日がありますが、

シドニーオフィスに行かないといけないのですか?

A2.

シドニー以外でしたらクレジットカード決済もしくは銀行振り込みにてお支払い頂けますので、

ご来店いただく必要なくお申込頂けます。

Q3.
帰りにアジアを旅行して帰る場合、エデュカバーでは対応していませんか?

A3.

エデュカバー保険ですが、こちらの保険はオーストラリア国内のみでの

医療保険となります。

旅行保険ではないため、オーストラリア国外では保険が適用できかねます。

エデュカバー保険の詳しいい内容はこちらから
エデュカバー保険のお申込はこちらから

 

 

②ユニケア保険

・ニュージーランドの保険会社
・医療保険と旅行保険のカバー
・オーストラリア国外からのみの加入可(日本以外からだと条件有)
・ キャッシュレスではなく後クレーム方式
(1つの病気につきクレーム申請した合計金額からNZ75ドルが引かれる)

【ユニケア保険のQ&A】
Q1.
ワーキングホリデーで滞在して8月から2年目になり日本で加入している保険が切れてしまいました。
ユニケアに加入したいと思ったのですが、オーストラリアからは申し込みできませんか?

A1.
ユニケア保険は現在オーストラリアからのご加入がいただけません。
日本に一時帰国中などにお手続きを完了して頂ければ日本出国日よりご加入頂けます。

Q2.

ニュージーランドに入国し、そしてまたニュージーランドからオーストラリアへの観光を考えています。

A2.
ユニケア保険はニュージーランドの保険になりまして、
取り扱っております保険プランはオーストラリアとニュージーランドでの滞在中もカバーの対象となりますので、
特に変更やプランのアップグレードなども必要ございませんので、ご安心下さい。

ユニケア保険の詳しいい内容はこちらから
ユニケア保険のお申込はこちらから

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です