ホームステイ!学校までの行き方は大丈夫?

異国の地で、ホームステイでの滞在、シェアハウスでの滞在。

どこに滞在するにしろ、馴染みのない地で滞在先から学校、もしくはシティーまで交通公共機関を使用して行くことが出来るのか、最初はみなさん不安に思われるかと思います。

でも、ご安心下さい!!

 

学生を受け入れてくれるホストファミリーには学生さんには必ず滞在先から主な目的地(学校やシティー)までの行き方を教えてくださるよう依頼をしております。

 

その地域に長年住んでいらっしゃるホストファミリーだからこそご存知の最短ルートや便利な通学方法、最寄りのOpal Cardの買える場所などを教えてくださるはずです。

 


更に弊社では地図付きで滞在先から目的地(学校やシティー)までの行き方もご案内させていただいております。

 

滞在先から学校までの行き方ご案内の一例

また、最近はスマホのアプリなど公共交通機関も検索できる便利なアプリも多いので、是非、利用されてみてください。

 

<おすすめアプリ>
Trip View
TripGo
Transit

 

以下のウェブサイトでもシドニーでの交通公共機関を利用した経路の検索が可能です!

Transport NSW

 

異国の地で交通公共機関を使いこなせると何だかカッコイイですね(^o^)

 

ホームステイ、学生シェアハウスについて詳しくはこちら★

お申し込みはこちら★

 

お問い合わせお待ちしております♪

 

<お問い合わせはジャパセンまで>

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

あわせて読みたい