ホームステイ!グラニーフラットの魅力!!

みなさんは、「グラニーフラット ’Granny Flat’」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

日本ではあまり聞き慣れない言葉かも知れません。しかしオーストラリアではよく耳にする居住形態です。

Grannyとは「おばあちゃん」という意味でFlatは「アパート」を意味します。おばあちゃんのアパート?一体、どんな住宅なのでしょう。

Granny Flatとはつまり日本語で言う「離れ」のことを指します。

母屋とは別に設置された部屋のことです。

 

(グラニーフラットの例)

グラニーフラットによってはシャワー、トイレが付いているお部屋もありますが、大抵はシャワーやトイレ、キッチンなどは母屋と共有となります。

 

ホストファミリーの中にもグラニーフラットをお持ちの方もいらっしゃいます。

 

グラニーフラットでの滞在の利点は何と言ってもプライバシーが守られる、また静かな環境ということでしょうか。

 

グラニーフラットは独立した部屋になっているので隣の部屋の音なども気にする必要がなくなります。
静かな環境で、自由に滞在されたい方にはグラニーフラットでの滞在はオススメです!

 

(グラニーフラットの例)

 

学校の宿題を集中してされたい方、プライベートな空間が欲しい方、夜はゆっくり休みたい方などにはピッタリですね。

 

食事などはホストファミリーと一緒に取れますので、ファミリーと交流も図れます♪

 

 

ご自身のライフスタイルに合った滞在方法を選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ホームステイ、学生シェアハウスについて詳しくはこちら★
お申し込みはこちら★

 

 

ご不明な点等ございましたらお問い合わせくださいませ。

 

<お問い合わせはジャパセンまで>

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

あわせて読みたい