ホームステイ!アレルギー情報は必須です!

こんにちは、
Japan Centre Australiaのホームステイ担当のSatomiです。

ホームステイを手配する上で、
必ず確認させていただきたい情報が「アレルギー情報」です。

と言いますのも、アレルギーが猫や犬という「動物」の場合はペットのいない家庭を手配させていただく必要がございます。

 

オーストラリアはペットを飼っていらっしゃる家庭が多くあり、ペットのアレルギーがあると手配にお時間を要することもございます。

また、アレルギーの発症を防ぐためにも事前のアレルギーのお知らせは、とても重要なのです。

 

ペット以外にも食品アレルギーをお持ちの方は、ホストファミリーにアレルギー情報をお伝えさせていただく必要がございますので、必ずお知らせくださいね。

また自身でも管理が出来るようお気をつけくださいね。

 

その他の希望がございましたら出来るだけご要望に沿えるよう手配をさせていただきますが、ご要望に沿うためにも出来るだけお早目のお申込みをお願い致します。

 

また、普段からタバコを吸われる方もいらっしゃるかと思います。

オーストラリアは喫煙者に厳しい国です。
室内でタバコを禁じている施設も多くあり、レストラン、カフェ、バーなどは全て室内は禁煙です。

 

ホームステイの家庭でも屋内でタバコを吸うことは禁止されており、外での喫煙も出来ない家庭もございます。

 

乾燥している気候からタバコのポイ捨てなどは火事の原因になってしまうこともあるので、十分お気をつけ下さい。
また、タバコのポイ捨てには 60ドルの罰金(NSW州)が課さられますので、タバコのポイ捨ては止めましょう。

 

 

以上、ホームステイをお申込み頂くに当たって知っておいていただきたいことをお話させていただきました。

 

ホームステイ、学生シェアハウスについて詳しくはこちら★

お申し込みはこちら★

 

お問い合わせお待ちしております♪

 

<お問い合わせはジャパセンまで>

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

あわせて読みたい