オーストラリア人の性格の特徴 ~Part 1~

コアラやカンガルーが有名で、グレートバリアリーフなど、

自然が豊かなのがオーストラリア。

季節が日本と真逆なのも有名ですね。

日本とほとんど時差もないので、時差ボケもしにくく、

観光にも留学にもぴったりなのがオーストラリアです。

今回はそんなオーストラリアに関して、

オーストラリア人、所謂オージーの性格の

特徴をご紹介したいと思います。

 

<オーストラリア人の性格の特徴>

 

1.陽気でマイペース

I can have this all done by close of business

 

気候のせいもあるのか、とにかく陽気です。

日本人と違い、ゆっくりと焦らない人が多く、

何とかなるさ精神が非常に強いです。

日本の感覚で接するとイライラすることも

あるのではないでしょうか。

オーストラリア人は、とにかくマイペースという事を

覚えておけば穏やかな気持ちで接することが

できるかもしれません(笑)

 

2.地域ごとに気質は異なる

 

広大な大地のオーストラリア。

日本人と比べれば陽気な傾向はありますが、

すべての人がそうだとはひとくくりには

言えないかもしれません。

地域によっては全く違う気質を持った人たちもいます。

 

3.仕事は結構、適当

 

日本で店員に質問をすると丁寧にきちんと調べて

笑顔で答えてくれますよね。

オーストラリアでは、店員の感覚で答えが返ってきます。

「~だと思うよ?」のように。

また、明日電話(メール)をするね、の言葉には

要注意です。本当に連絡があるのは稀です。

そしてカスタマーサービズも日本のサービスを

期待してはいけません。笑顔があればラッキー、

時にはガムを噛みながら対応されることもあります ( ゚Д゚)

ただ、もちろんしっかり対応をしてくれる方もいるので、ご安心ください。

オーストラリアの感覚に慣れると

日本へ帰るたびに日本のカスタマーサービスには感激しますよ!

 

4.自然が大好き

image-adapt-985-medium

海や山などの自然に触れ合うことが大好きです。

週末やホリデーになる度にビーチへ、ということも多くあります。

人生は楽しまなくては損という考えが多く、

休日の楽しみ方が上手な国ではないでしょうか。

 

5.仕事より遊び

 

party-venue-wicklow

オーストラリアに来て思うことは、日本人は本当に勤勉だということ。

日本では残業は当たり前ですよね。

しかしオーストラリアでは、みなさん、定時になったらサーっと帰ります。

有給もしっかり使います!

日本人は仕事が中心の生活なのに対し、

オーストラリア人は生活が中心で仕事はあくまで

お金を稼ぐためのものとして割り切っている感じがします。

しかし、オーストラリア人はしっかり稼いでいます。うらやましいですね。

 

人生の楽しみ方は、人それぞれですが、

オーストラリア人のライフスタイルも参考になるかも?

 

さて、オーストラリア人の性格の特徴を

紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

本当かどうかは是非オーストラリアに来て、

実感されてください!

 

ホームステイについて詳しくはこちら★

お申し込みはこちら★

お問い合わせお待ちしております!

あわせて読みたい