ホームステイ!ホストファミリーの目的は?

こんにちは!
ジャパンセンターホームステイ担当のSatomiです。

突然ですが、

ホストファミリーからこんなお写真が届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何かというと…
到着される学生さんへの

ウエルカムカードです!

 

さらに…
こんな可愛くアミニティーセットも

ご用意してくださいました❤

 

 

これだけご用意してくれると、迎え入れられる方もうれしいですね。

 

初めての海外の場合、渡航前はいろいろ心配かと思います。

 

自分の英語が通じるのか、現地の人は快く受け入れてくれるのか、何か問題が起こらないか、路頭に迷わないか etc…

 

また、日本とは違う全く新しい環境で生活に慣れるのも大変ですよね。

 

そんな方にこそ海外生活に慣れるまでは、
ホームステイで滞在されることをオススメします。

 

 

ホームステイで学生を受け入れられている方は国際交流を目的とされていたり、日本好きでいらっしゃったり、自身の海外経験から外国人留学生を受け入れることにされたり、また息子や娘が家を離れたので、空き部屋を提供して学生を受け入れている家庭など理由は様々です。

 

また、日本人は礼儀正しく、清潔で、ルールもきちんと守るので日本人を積極的に受け入れたがるファミリーが多いです!

 

学生さんとの交流を通してホストファミリー自身もホームステイを楽しんでいらっしゃいます。

 

渡航前は心配事も多いかと思いますが、心配されず、安心してホームステイを楽しんでいただけたらと思います。

尚、弊社ではホームステイ以外でも学生寮(学生シェアハウス)の手配もさせていただいております。

 

ご希望の方がいらっしゃればどうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

ホームステイ、学生シェアハウスについて詳しくはこちら★

お申し込みはこちら★

 

お問い合わせお待ちしております♪

 

<お問い合わせはジャパセンまで>

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

あわせて読みたい