日本語教師アシスタント:イチオシ候補校紹介

「英語をブラッシュアップしたいけど、

語学学校に通うんじゃなくて何か別の方法で…」

せっかく海外に出てきたんだから、違ったことをしてみませんか?

 

日本語教師アシスタントボランティアは、

日本語を使う…というよりは、英語を使います。

意外ですか?

なぜなら、

オーストラリアの学校にアシスタント教師として行くから。

学校の先生とコミュニケーションしなければならないんです。

学校の生徒とコミュニケーションしなければならないんです。

どうやったって、英語を使うでしょ。

もちろん、授業中には日本語を使うことはありますよ。

ひらがな・カタカナ・漢字のお手本を見せたり、

会話練習の相手をしたり(彼らの学習能力の高さには驚かされます!)、

リーディングの本文をお手本として読んだり、

リスニング教材の録音を手伝ってくれと言われた方もいらっしゃいました。

BBI!

それに加えて、文化紹介を頼まれることもあります。

最新の日本情報を持っていることにくいついてくれます!

日本語のネイティブスピーカーであることが重宝されます!

「日本人であること」を最大限にいかせます!!

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

さて、数ある派遣候補校の中でも、オススメはコチラ↓↓↓。

【メルボルン郊外の私立一貫校】

日本語担当:日本人教師、オーストラリア人教師

20年以上、日本語教育が行われていて、学校側もウェルカムな雰囲気

学校周辺の街は安全で、街自体に日本人はほとんどいません。

何かあったら日本人の先生もいますので相談できます。

小学校から高校までの一貫校ですから、

オーストラリアの教育制度を見ることが出来るだけでなく、

月~金までほとんど毎日4クラス程授業があるので(2016年度実績)、

めいっぱい活動できます!

 

週末は、一度は行きたいオーストラリアの都市・メルボルンの観光も可能です。

melbourne

 

 

他にも、オーストラリア全土に派遣候補校はあります。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ただし、早い者勝ち!

TEL:02-9264-8803

EMAIL:info@jt-network.com

あわせて読みたい