オペア募集中!!

オーストラリアで子どもと関わるお仕事をされたい方、

子どもが大好きな方、

教師経験者、

J-SHINE、TESOL保持者、

英語力を鍛えたい方、

現地に密着した生活をしたい方、

それに加えて、収入も得たい方、

そんな方へオススメなのが、


「オペアプログラム(有給)」
です!

 

オペア(Au Pair)、まだあまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、フランス語で「対等の立場」を意味します。

 

オペアはローカルの家庭に入り、ホームステイをしながら一緒
に住んでいる子どもの世話や家事手伝いをすることで、
お部屋や食事は無料で提供され、さらに報酬をもらうことができるお得なお仕事なのです。

滞在費、食費も掛からず、さらに給料ももらえるので最低限の費用で活動をすることが可能です。

 

また、現地の一般家庭に入ることから英語でのコミュニケーションが必須となります。
毎日、英語を使用するので英語力も必然的につきます。

 

主な仕事内容は、

・子どもの世話
・簡単な家事
・家の掃除
・皿洗い
・買い物
・食事の支度
・子どもの送り迎え
・宿題の手伝いなど

です。

 

労働時間はファミリーによっても変わりますが 週 約20~30時間ほどです。

 

募集要項

・18歳以上で一定以上の英語力があること(通常Upper-Intermediate以上、TOEIC 730点以上(目安)
・就労が可能なビザを持っていること(7ヶ月間以上滞在が可能であること)
・書類選考、インタビューに合格すること
・プログラム期間中の海外旅行保険の加入が出来ること(クレジットカード付帯不可)
・チャイルドケアの経験があること(資格保持の必要はなし)、犯罪歴がないこと

 

チャイルドケアの経験を積みたい、日本での子どもに関わる経験を海外でも活かしたい、海外の子育て事情に興味がある、子どもと関わるお仕事がしたいけど、どのようにお仕事を探したら良いか分からない方にはピッタリなのがこのプログラムです。

教師経験者、J-SHINE、TESOL保持者、英語力を鍛えたい方、必見です。

 

オペアは、海外の家庭に入りお子さんの世話をしますので海外の子育て事情を肌で感じることができます。

 

大抵のファミリーは長期でオペアを募集しているため就労期間は6ヶ月以上となり、長期間、子どもの世話をすることで子どもと関わる仕事、経験が十分積むことができます。

 

また、就労期間中はファミリーと一緒に生活をすることになるので、もし何か起こってもファミリーが手を差し伸ばしてくださいますので安心して滞在が出来ます。

 

 

ファミリーとの長期間の滞在を通じて、ファミリーまたはお子さんとの絆も生まれ、一生忘れられない貴重な体験となるでしょう。

 
また、オペアとしての経験は履歴書にも書くことが出来るので、今後、チャイルドケア関係の仕事に就きたい方には有利な経歴となります!

気になる方はぜひお気軽にお問合せください。

 

<ジャパンセンターオーストラリア>

 

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002
(シドニー時間:9:30~17:30)

あわせて読みたい