ジャパンセンターのサポート内容

ジャパンセンターオーストラリアは、

株式会社 Big Bridge International(BBI)が運営するオーストラリアに特化した事業の一つです。

 

オーストラリアと日本の架け橋になれる事を願って日々活動しています!

 

オーストラリア人と日本人が集う場所として、

また、オーストラリアと日本との双方向の交流がますます盛んになれるように

ジャパセンオリジナルのプログラムでサポートしています。

留学に関するジャパンセンターのサポート内容としては

  • 語学学校の紹介
  • 専門学校の紹介
  • 各種学校お申込みなどがございます。

シドニー到着後はシドニーオフィスで留学生サポートセンターとしてのサポートを受けることも出来ます。

  • 生活オリエンテーションへの参加
  • 日本語環境のPC利用
  • コピー、FAXなど利用
  • お荷物のお預かり
  • 私書箱のご利用

シドニーにオフィスがあるのでオーストラリアに来た後も引き続きサポートが受けられるので安心です。

各種学校以外のサポートも行っているので、以下にジャパンセンターのサポート内容についてご案内させて頂きます。

①ホームステイの手配

ジャパンセンターではホームステイの手配も行っています。

シドニー、メルボルン、ゴールドコーストエリアへ手配可能。

オーストラリアへ初めて来る方や、ローカルの家庭にステイしてオーストラリアへどっぷりつかりたい方、短期の滞在で英語英語を使う機会を増やしたい方などにお勧めです。

★ホームステイについてはこちら

 

 ②オーストラリアで加入できる日本人向けの海外旅行傷害保険専門窓口

日本で海外旅行保険に入ってくるのを忘れた方や滞在を延長して新しい保険が必要な方、できるだけ保険料を節約したいという方は弊社案内しているユニケア保険やOVHC保険をご利用頂けます。

★保険についてはこちら

 

③英語環境で就労経験を積める各種インターンシップの手配

留学で学んだことの総仕上げとして、または就職の際にオーストラリアでの経験をさらにアピールするためにジャパンセンターで取り扱いのあるインターンシップをご利用ください。

★インターンシップについてはこちら

★ホテル有給インターンについてはこちら

★日本語教師インターンについてはこちら

★幼稚園ボランティアにつちてはこちら

★企業インターンについてはこちら

 

④高得点を狙ったTOEIC2週間集中講座とTOEIC試験の運営

WHやオーストラリア留学後に日本に帰ってすぐに就職活動をするのであれば、

帰国前の一番英語力がある時期にTOEICを受けて帰るのが一番。
ケンブリッジ検定やIELTSなどいろいろな英語の資格試験がありますが、

日本で就職活動をするのであればTOEICの高得点はかなりのアピールポイントになります。

オーストラリア生活で培った英語力をわかりやすく証明するための手段としてTOEICは有効です。

★TOEICについてはこちら

 

⑤即戦力のある日本語教師の育成を目指す日本語教員養成講座の運営

ジャパンセンターでは短期間で即戦力のある日本語教師の育成を目指した日本語教師養成講座を運営しています。

授業の半分を模擬授業に充てており、実際に外国人日本語学習者へ向けて授業をする時間も毎週設けられています。

卒業後は日本だけでなく世界で活躍することが可能!

日本語ネイティブとしての強みを生かして、海外で活躍したい方にお勧めの講座です。

★日本語教師養成講座についてはこちら

 

⑥英語環境で働くための就職サポート

せっかくオーストラリアに来たんだから、その経験を生かして英語環境で就職をめざしませんか?

オーストラリアにいるときからできる就職準備などについて就職サポートセミナーなども行っています。

英語力を生かして、日本で外国人を対象にしたツアーガイドの仕事や、ホスピタリティーの仕事、英語の先生の仕事なども人材紹介しております。

★就職サポートについてはこちら

東京・大阪にもオフィスがあるので、

日本のオフィスで対応を受けたいという方は

こちらからお問合せください。

 

オーストラリアシドニーのオフィスからの対応をご希望の場合は

こちらからお問合せください。

 

すでにシドニーにいらっしゃる方や、今すぐシドニーからお返事が欲しいという方は

シドニーオフィス宛にご連絡頂くのがお勧めです。

メールでの対応だけでなく、スカイプを通してのカウンセリングなども可能ですのでご利用ください。

 

留学すると決めたらTOPへ

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

あわせて読みたい